2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

水の祭典 子ども太鼓フェスティバル 

上を向いて歩こうチャリティーコンサート
2011年7月16日(土)久留米市民会館において、がまだせニッポン!特別チャリテイーコンサート「上を向いて歩こう」が開催されました。シャインズのPPMや、フライングエレファンツのビートルズを聴いて懐かしさに胸いっぱいになったり、西田MAMIちゃんの迫力ある歌声に酔いしれたりと、たった千円でこげんヨカ思いをさせてもらって申し訳ないくらいでした!
素敵な夜のひとときをありがとう。



水の祭典久留米まつり 子ども太鼓フェティバルb


メインストリートに提灯も下げられ、もうすぐ久留米の夏祭り『水の祭典久留米まつり』が始まります。
毎日ばさら暑いとばってん、7月17日(日)には、六角堂広場で子ども太鼓フェスティバルも開催されました。
仲間の皆さんも観客の皆さんも、日陰から応援。

子ども太鼓フェスティバル2011_1


今年の参加は20チーム。いつもながら日頃の練習の厳しさが伝わってくる演奏に胸が熱くなります。

子ども太鼓フェスティバル2011_2


「子ども太鼓フェスティバル」は、8/3~8/5の『水の祭典久留米まつり』のプレイベントです。
皆さん!更に腕を磨いて、本祭りの「太鼓響演会」に出演されるのを楽しみにしてますね。

子ども太鼓フェスティバル2011_3


子ども太鼓フェスティバル2011_14
参加チーム
市ノ上銅炎太鼓/小森野きらり太鼓クラブ/篠山小学校 有馬押太鼓クラブ/城島龍神太鼓/和太鼓 鼓夢/二軒茶屋 舟太鼓/金丸和太鼓の会 かなまる太鼓クラブ/藤田太鼓/天父報恩鼓 久留米支部/水天宮船太鼓振興会/日吉若楠太鼓/南校区 桃太郎太鼓/安武和太鼓の会「海津城太鼓」/大刀洗町五庄屋太鼓保存会/津福和太鼓「鼓来人」/善導寺太鼓の会 山響太鼓/津福八幡太鼓/打ぼんず/西国分童女来太鼓/御井 鼓舞組のみなさん。
力強い演奏に元気をもらいました。

ありがとう



ども太鼓フェスティバル2011_11


子ども太鼓フェスティバル2011_5
子ども太鼓フェスティバルは朝9:50から始まり、14:50からは「水の祭典40周年記念式典」がスタート。
主催者や久留米市長から表彰される方々がぞくぞくと六角堂に集まってきました。ばさら暑かったですね~、長時間お疲れ様でした。
表彰されたのは、水の祭典の支援団体、パワーストリート連続出場団体、太鼓響宴会・子ども太鼓連続出場団体、総踊り連続出場団体、祭りボランティアのみなさんなど。おめでとうございます。

表彰式の前に、市民吹奏楽団 ”City Winds" の演奏で、素敵な歌の披露がありましたが、いい曲でしたね~
(曲名を忘れてしまったので、ご存知の方は教えてね)



子ども太鼓フェスティバル2011_7


夏祭りのイベントスケジュールが、7/5の「広報くるめ」に掲載されてましたので、当ブログにも
転載したいと思います。ささっ、全国のみなさん、『水の祭典久留米まつり』においでくださいね。
お待ちしております。※2011年水の祭典の開催は終了しました

子ども太鼓フェスティバル2011_8

posted by hotomeki

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/985-6084f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)