FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

ネットで「まち旅」検索してみた! PART III 

2011年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

ネットで「まち旅」と検索してヒットした参加者のブログをご紹介する第三弾!
まずは、この春もたくさんのプログラムに参加してくださった 朝倉2号さん のエンリトーから。
「はったい粉」を作る様子を動画で紹介されてますので、是非ご覧下さいね。

アスパラピザ 朝倉2号5月8日、「12.アスパラ春芽収穫と石釜ピザ&バーベキュー」

朝倉2号の楽しき日々
・・・アスパラ狩りと手づくりピザを堪能!
今日は久留米まち旅の最終日。福岡県内でもアスパラ栽培が盛んな久留米市城島町で、まち旅プログラム“アスパラ春芽収穫と石釜ピザ&バーベキュー”に参加して、アスパラと手づくりピザをお腹いっぱいいただいて参りました~。
★すえつぐ自然農園でアスパラ狩り!まずは城島町青木にある「すえつぐ自然農園」でアスパラ狩り。
続きはこちら >


続いて、昨年秋の「吟醸、そして純米 秋の城島、日本酒の夕べ」にも参加された粉雪さん。
このプログラムは今回が初お目見えのメニューでした。行きたかったーー!
でも、粉雪さんのおかげで、プログラムの様子が見られてうれしいです。

大好きな犬と猫に囲まれて まち旅4月3日、「52.気分も明るく華麗に変身」

大好きな犬と猫に囲まれて♪
☆久留米まち旅☆福岡南美容学校編
「気分も明るく華麗に変身」と言う事で、綺麗になりに行ってきました。(誰も言ってくれないので自分で言っときます)
これも久留米まち旅博覧会の一環でこの美容学校でヘアーアレンジ&メイクエステ&ネイルの体験が出来ます。
続きはこちら >


次は、第1回目のまち旅から参加して下さってるまち旅通の ふくわうちさんの手染め職人体験。

ふくわうちさんのまち旅5/7(土)、「29.手染め職人の技を知る紺屋体験」

くるめ発 福○家日和・・・紺屋体験してみた
福田屋さんで職人体験してきましたよ。何に使おうかな~?
お土産のコースターに袋には【福】の文字が!
ちょっと時間があるので・・・続きはこちら >


ラストは、問屋街のプログラムに参加された つくしさん が丁寧な記事をアップして下さってます。

問屋街つれづれ歩き つくしんぼ4/16(土)、「37あの若旦那といく問屋街つれづれ歩き」

つくしんぼ・・・まち旅 若旦那といく問屋街つれづれ歩き
「久留米まち旅」の問屋街つれづれ歩きに参加しました。(4月16日)。問屋街近く 市役所前の久留米つつじが満開です。まずは市役所20階から市内を眺めました。久留米藩の城下町に形成された360年余の歴史がある問屋街・・・続きはこちら>


みなさん、ありがとうございました。春のまち旅は終了しましたが、
これからナビゲーター一同、秋のまち旅に向けて楽しい企画を練っていきます。
これからも久留米のまち旅を応援して下さいね。 (hotomeki)

2011年春のまち旅 実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/932-2b2004e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まち旅 若旦那といく問屋街つれづれ歩き

「久留米まち旅」の問屋街つれづれ歩きに参加しました。(4月16日) 問屋街近く 市役所前の久留米つつじが満開です。まずは市役所20階から市内を眺めました。

つくしんぼ | 2011/05/17 00:28