FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

久留米観光案内所ブログでまち旅レポート II 

2011年春のまち旅博覧会/実施レポート

いつも久留米観光の最前線でガンバッてらっしゃる「久留米観光案内所」のスタッフのみなさんが、
春のまち旅にも参加して、案内所ブログにアップして下さっています。
前回のレポートはこちら >
今日は、その後の参加レポートをご紹介します。

2011年4月20日、「32.アートな写経画と精進料理」 こんにちは、よしです。

善福寺で写経体験 観光案内所ブログs今年から、久留米まち旅ファンクラブと言うのができてます。もちろん、よしは会員ですよ。
先日、久留米の寺町の善福寺さんで行われた写経のプログラムに参加してきました。誰かな?写経よりも、その後の精進料理が目当てだろうと言う人は?・・・
寺町は江戸時代に久留米城の警護のためにお寺が集められたところで、現在は17ヶ寺ですが、当時は26ものお寺があったそうです。尊王の志士の高山彦九郎さんや
つづきはこちらで



春を楽しむ新酒2 2010年4月30日、 三潴町の池亀酒造の酒蔵で
「41.春を楽しむ新酒と春野菜の炭火焼き」

よしです、こんにちは。まち旅の「春を楽しむ新酒と春野菜の炭火焼き」 に参加しました。
池亀酒造の創業は明治8年。136年もの歴史を誇る酒蔵。蔵を巡り、酒作りのお話を伺った後、漆喰の古い蔵でお食事!
そうこうしているうちにお料理の登場。 たくさんの新鮮なお野菜を前に、シェフが目の前で、作って頂けます。料理ショーを見てるみたい・・・続きはこちら>



よしさん、案内所のスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
秋に向けての楽しい企画もよろしくね~! (hotomeki)

2011年春のまち旅 実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/931-631f65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)