2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

48.久留米絣の着物でポートレートレポ 

2011年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

一番街の「風のおくりもの」の人気企画となった、「48.春爛漫 久留米絣の着物でポートレート」
3/30 (水)に実施されたプログラムを、事務局のハマがレポートします。
プログラムは、絣組合から借りた20点以上の絣の着物の中から好きなものを選んで着付てもらい、
プロのカメラマンさんに撮影してもらいます。昨年秋の様子も見て下さいね。こちら

「今日はこれにしてみたわ~。」
前回、秋に参加された客様が「すっかり久留米絣の魅力に取り付かれました。」と参加です。
「私、絣の着物作ってしまいました~。」と、自前の着物を持ってこられる方もいらっしゃいました。

ワイワイガヤガヤ楽しい声が響き渡る、着付の部屋でした。

久留米絣の着物で 1


着付が終わった人から順に、プロのカメラマンによる撮影が始まりました。
先ずは、商店街の中でポーズ。

久留米絣の着物で2


通行人の方からも「素敵ですね~。今日は何事ですか?」と声を掛けられ
「まち旅博覧会です」とガイドブックを渡す場面もありました。
カシャッ!カシャッ!とシャッターが切られるたびに、みなさんモデル気分もさまになってきました。

久留米絣の着物で3


場所を変えて、今度は公園での撮影です。
みだしなみよ~し! 笑顔よ~し!

久留米絣の着物で4


途中で外国人の方が「久留米絣の着物姿の女性、とても綺麗です」と、飛び入りされて記念撮影。
国際的に久留米絣を紹介できて満足。

久留米絣の着物で5


「秋にこの企画に参加して、それからは久留米絣を着て外出するようになりました」と、おっしゃるお二人。
久留米絣親善大使に任命したいくらい素敵でした。

久留米絣の着物で6


「風のおくりもの」さんに戻り、ぜんざいのおもてなしをいただきました。

☆ 久留米絣って最高 ☆  (posted by hama)


2011年春のまち旅概要予約方法プログラム一覧まち旅カレンダー実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/908-fd56beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)