FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

54.ベビーマッサージ&美肌ランチレポート 

2011年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

くもり一時雨のち晴れの4月11日(月)、久留米市篠原町の「ごごのひだまり」さんで、
「N0.54 ベビーマッサージ&美肌ランチ」が開催されました。(ひとみ)がレポートします。

ごごのひだまり3


3ヶ月から11ヶ月のベビーを連れたママたちが集合、月齢順に輪を作ってベビーマッサージを行います。
たんぽぽコーヒーでのどを潤し自己紹介をしたら、こだわりの「オーガニックセサミオイル」を使って、
ベビーにママが語りかけながらマッサージを施していきます。

ベビーマッサージ


「オーガニックオイル」は、熱処理を加えない石臼による低温圧縮生搾りのオイルです。
暖めたお部屋で、裸になってみんな気持ちよさそうにマッサージを受けています。
寝返りをうてるようになった赤ちゃんは、お座りしたり腹ばいになったり自由な姿勢で
マッサージを楽しんでいました。

ベビーマッサージ2


マッサージが終わったら、新陳代謝が豊かになっているのでオムツを替えて授乳です。
心もお腹も満たされ、ウトウト眠りにつく赤ちゃんも。

その間に、今度はママの手を「ごごのひだまり」の細岡さんがマッサージ。
手にある沢山のツボを丁寧に揉み解すと、ママもうっとり。

マママッサージ


さあ最後は、博多水炊き屋「山祇屋」で体の中からお肌に効く
コラーゲンたっぷり「まち旅」特製スペシャルランチを楽しんでいただきました。

美肌ランチ


ほんのひとときでしたが、ベビーもママもリラックスしていただけたのではないでしょうか。
まち旅レポーター、ひとみでした。


2011年春のまち旅概要予約方法プログラム一覧まち旅カレンダー実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/906-d5d08f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)