2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

19.春爛漫 のんびりウォーク追加開催レポート 

2011年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

のんびりウォーク追加開催1
「19.春爛漫 の~んびりウォーク」の追加日程が、3/22(火)実施されました。hotomekiがレポートします。第1回目の3/17(木)の様子はハマちゃんがレポートしてるのでご覧下さいね。実施レポート

前回は寒いけど晴れてましたが、今回は寒い上に雨が落ちてきそうなお天気・・・凹
でも、ご参加の皆さんはJR久留米駅から九大線に乗って、予定通り元気に田主丸駅にご到着。ボランティアガイドさんが「いらっしゃいませーー」っと出迎えられました。私は一足先に見てきた「内山緑地」から駅に戻り、みなさんと一緒に「の~んびりウォーク」のスタートです。



のんびりウォーク追加開催2


左に耳納連山を眺めながら、田畑や民家の間を一時間余りかけて「内山緑地」に向かいます。
おしゃべりしながら楽しいひととき。
前回は「の~んびり」し過ぎたから、今回は少し急いで歩くよ、とガイドさん。

のんびりウォーク追加開催3


内山緑地 椿の道
さぁ~、最後の登坂。怪獣のような大きなマキノキがある「内山緑地」の入り口付近です。
盛りは過ぎてましたが、このあたりに大きなツバキの木が並ぶ「椿の道」がありました。来年が楽しみ~♪
「ガーデンショップさんぽ道」には開花した桜の木があったりと春らしい装いに、よそ見しながら歩きます。
あともう少し!ガンバってー



のんびりウォーク追加開催4


のんびりウォーク追加開催5


今回も寒いからと「内山緑地建設」さんの建物内でお弁当を頂くことになりました。ありがとうございます。
その前に、内山緑地のスタッフの方の案内で、「ヤマザクラの尾根道」を歩きます。
一番手前にあるシダレサクラが、もう開花寸前でピンクに色づき、皆さんの歓声があがりました。
25日には3~5部咲きになってるそうです。空から降り注ぐような美しいヤマザクラを見に来られませんか。

のんびりウォーク追加開催6


私は、午後のプログラム「31.筑後路のカトリック教会を訪ねて」に参加申し込みをしてましたので、
ここで失礼しました。お弁当も帰り道も楽しいひとときを過ごされたことと思います。
ガイドの皆さん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
ハクモクレンもサクラも、これからが見頃ですので、どうぞお出かけ下さいね。(posted by hotomeki)

allowb内山緑地建設株式会社ホームページ


2011年春のまち旅概要予約方法プログラム一覧まち旅カレンダー実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/882-0aa475a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)