FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

耳納山麓の春 

枝垂れ梅 田主丸
2011年春のまち旅博覧会が始まってから、草野町や田主丸町など、耳納連山の麓を走る機会が増えました。でも、いつもバタバタして風景を楽しむ余裕がなくて・・・
それでも、県道151号線沿の景色は大好で、いつもうっとりしながら車を走らせています。
道沿いの柿畑や巨峰畑は季節を感じさせてくれるし、家々の庭にも立派な花木が多く、特に、田主丸地域の植木苗木の生産は全国最大規模!!
ですから~、畑に植えられた花木が四季折々目を楽しませてくれるのです。
こ~んな枝垂れ梅を、これでもかーー!というくらいいっぱい見ることができます。

※写真は、3/13「現の証拠でワンプレート皿づくり」の会場から田主丸町に行く途中の梅の木



枝垂れ梅1


3/22(火)、追加開催された「19.春爛漫の~んびりウォーク」の参加者のみなさんが、
JR久留米駅から久大本線で田主丸駅に向かってる間に、私は一足先に田主丸町の「内山緑地建設」さんへ!
山のハクモクレンが咲き始めてました。
あいにくと雨が落っこちてきそうな天気だったので、また近いうちに来なくちゃ!

内山緑地ハクモクレン 11


昨年の「2010年春のまち旅博覧会」のガイドブックの表紙が、「内山緑地」のハクモクレンでした!

ハクモクレン


毎年楽しみにしてる「ヤマザクラの尾根道」にある大きな枝垂れ桜の蕾もピンクに色づいてました。
この桜の木は他よりいつも開花が早いんですが、ホームページを見ると、3月25日は3~5部咲きだそうです。
がば美しか桜ですけん、お早めにいらして下さいね。
サクラのトンネルを歩くと、桜が空から降り注ぐようです。 (hotomeki)

ヤマザクラの尾根道のシダレ桜


さ~、田主丸駅にお客様をお迎えに参ります。 続く >

allowb内山緑地建設株式会社ホームページ

九大線


2011年春のまち旅概要予約方法プログラム一覧まち旅カレンダー実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/881-28167c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)