FC2ブログ

2019年10月1日~11月30日開催の「秋のまち旅」ガイドを掲載しました。皆様のご参加をお待ちしてます。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

19.春爛漫 の~んびりウォークレポート 

2011年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

春爛漫 の~んびりウォーク 1
3/17(木)に開催された「19.春爛漫 の~んびりウォーク」を、まち旅事務局からハマがレポートします。
JR久留米駅に集合した参加者の方たちと、ワクワクして久大本線に乗り込みました。線路沿いに黄色い菜の花が咲いてます。
田主丸駅ではガイドさんとコンベンションの方たちがお迎えして頂きました。お天気はいいのですが冷たい風が吹き付けるお天気でした。


春爛漫 の~んびりウォーク 2


いざ内山緑地へ!と歩き出したのですが、ガイドさんの「ここはとっても美味しいパン屋さんですよ」
というご紹介にさっそく寄り道です。「シェ・サガラ」さんでパンを買い込み歩きながらパクリ。

春爛漫 の~んびりウォーク 3


広~い農道を風に向かって歩きます。
「の~んびりウォークが鍛錬遠足みたいね~」と大笑い。

春爛漫 の~んびりウォーク 4


山苞の道をぬけてくると花が咲いています。

春爛漫 の~んびりウォーク 5


春爛漫 の~んびりウォーク 6春爛漫 の~んびりウォーク 8

春爛漫 の~んびりウォーク 7
内山緑地のスタッフのかたの案内で枝垂桜を見に行ったのですが、この寒さでまだ蕾でした。
それでも参加者の方たちは絶景に大満足!
また満開の頃に来てみたいですね。 「寒いので中の会議室を使ってください」と、内山緑地さんからの心遣いで暖かい部屋の中で食事ができました。 ありがとうございます。


春爛漫 の~んびりウォーク 11春爛漫 の~んびりウォーク20


笑顔で集合写真。はいポーズ!

春爛漫 の~んびりウォーク 10


30分の休憩で次の若竹酒造場へ出発!
巨瀬川沿いの菜の花が満開でした。黄色い絨毯のなか、寒いけど楽しいウォーキングが続きます。
若竹酒造場では蔵見学と利き酒、お買い物。歩きつかれた身体に美味しいお酒が効きます。。。

春爛漫 の~んびりウォーク 12


田主丸駅で巨峰ワインさんからのお土産を受け取って、帰りの電車へと乗り込みました。
今日はじめて出会ったとは思えないほど仲良くなったみなさんでした。

春爛漫 の~んびりウォーク 13


大変寒い風の吹く中での開催でしたが最高に盛りあがり、みなさん笑顔と話に花が咲いてました。
桜の花はまだつぼみで春爛漫には少し早かったんですが、ボランティアガイドさんはじめ内山緑地、
若竹酒造場ほか、多くの関係者のみなさんの心からのおもてなしに春満開のプログラムとなりました。(hama)

「19.春爛漫 の~んびりウォーク」は。3/22(火)に追加開催します。
お問い合わせ下さいね。 予約先/久留米まち旅博覧会事務局  0942-31-1730


※開催は終了しました

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/872-becde578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)