2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

26.旬の野菜収穫体験レポート 

2010年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

11/27(土)に開催された「26旬の野菜収穫体験と 元気野菜のヘルシーランチ」を、
ナビゲーターの kazu が撮影した写真とレポートでご紹介します。(お初♪)

農と食イラスト朝9時、道の駅くるめに集合して、
北野町の畑に移動しました。
畑を管理してあるスタッフの説明を受け、
早速野菜の収穫体験が始まりです。

北野町の畑に到着


女性同士、家族連れ、男性単独が2名の皆様が参加されました。
スコップで彫り上げたサトイモのかたまりを、みんなで一斉に親芋と小芋に分ける作業に取りかかりました。

収穫体験2野菜収穫体験3


土に触れ、手を動かしているうちに意気投合された様子!

サトイモにんじん


掘りたてのにんじんはその場で洗って がぶっ!

野菜収穫体験の味見2


風に乗ってにんじんの甘~い香りが流れてきました。
まだ歯が生えていない赤ちゃんにもなめてみる?と、口に当てたらあまりの美味しさに離しませんでしたよ。

畑で採れたて野菜の味見


秋晴れのさわやかな北野の大地で思いっきり体を動かした後は、
道の駅くるめに戻ってランチです。

元気な野菜を使って料理したお昼ご飯は最高の味でした。
みなさん、ご参加ありがとうございました。(kazu)

集合写真


コメントありがとうございます

         | URL | hotomeki@管理人 | 2010/11/30 * 編集 *

kazu君、アップありがとうございました。
やっぱ!!!写真上手いわぁぁ~v-237
(カメラもレンズも・・・)

いやいや、ほんなこつ、元画像をじっくりまじまじ拝見しました。
よか写真ばありがとうございました。
皆さんが笑顔でよかったです。お疲れ様でした。

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/701-ccc1203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)