2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

25.あなたも一日パティシエにレポート 

2010年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

銀のすぷーんのクリスマス11月24日、洋菓子専門店で開催された
25.あなたも一日パティシエに
まち旅事務局の リサ がレポートします。

今日は、銀のすぷーんにお邪魔しました。
お店の方の笑顔と甘い匂いに迎えられ、
初めから幸せな気分・・・

素敵なクリスマスの飾りに
うっとり夢心地のまま始まりました


人気のプログラムで、2日両日とも満員での開催です。
参加の方は、早いうちに申込みしていただいたとのこと。ありがとうございました。

25.あなたも一日パティシエに』1


美人に囲まれて、イケメンのパティシエは照れながらも
基本からプロならではのポイントを丁寧に説明。

イケメンのパティシエ


まずは、オーブンの前でスポンジ生地の混ぜ方や焼き方のアドバイスを
聞きました。メモを取りながら真剣に耳を傾けます。

あなたも一日パティシエに21

25.あなたも一日パティシエに』2


いよいよ、実践編。
A班、B班と2グループに分かれてチャレンジです。

25.あなたも一日パティシエに3


良い例、悪い例を示しながら、わかりやすく指導していただきました。

25.あなたも一日パティシエに4


実際してみると、なかなか思い通りにならない・・・
悪戦苦闘しながらも、皆さん楽しそうです

25.あなたも一日パティシエに5

25.あなたも一日パティシエに6


完成後は、紅茶とケーキをいただきながら、パティシエを囲んで団欒タイム。
冗談も飛び交い和やかな雰囲気の中、細かい質問などにも答えていただき、とても有意義なひとときでした。
もちろん、それぞれ作ったケーキは、お持ち帰り!

25.あなたも一日パティシエに7


クリスマスなど、これから人の集まる機会が多いので、ご自宅でも是非チャレンジしてみてください。
本格派の方は、銀のすぷーんのクリスマスケーキも予約受付中ですよ♪

憧れの「銀のすぷーん」でのパティシエ体験。
技術だけでなく、わかり易いように…楽しんでいただけるように…と優しい心遣いも伝わり、
参加の方からは「楽しかった」「良かった」との声をたくさんいただきました。
次回も楽しみです。ありがとうございました。(risa)




※ 「銀のすぷーん」久留米市諏訪野町2721 HP 
「銀のすぷーん」さんのブログに、当日の様子がアップされています。みてね。

エンゼルガーデン お菓子の国からブログ「エンゼルガーデン ~お菓子の国から~」

2010年11月24日、パティシエ誕生♪
まち旅博覧会のイベント“あなたも一日パティシエに”
本日開催しました☆≧∀≦☆
本店の喫茶スペースにてスタート♪
銀のすぷーんスタッフは本日、先生役で緊張ぎみ? 続きを読む


コメントありがとうございます

         | URL | hotomeki@管理人 | 2010/11/26 * 編集 *

リサちゃん、素敵な写真とレポート、ありがとうございました。
逆光がかえっていい雰囲気!
皆さんのケーキ作りの様子が拝見できてうれしいv-238
あぁ~、それにしても美味しそう。ワンホールがぶっといきたいよね。。。笑

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/693-164199a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)