2018年4月~9月開催の「いつでもまち旅」の詳細を公開しました。皆さまのご参加お待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

 2017年秋のまち旅レポートは カレンダー アイコンをクリックして ご覧ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告   Trackback: --   Comment: --    BLOG TOP   

1.マイ・ローテーブルづくりレポート 

2010年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

ナビゲーターのkanaeです。
平成22年10月17日、城島町の「天板と手作り家具木工教室~ホルツマーケット」で開催された、
「1.久留米絣がアクセント マイテーブルづくり」をレポートします。

参加者は4組と少なかったのですが、場所的には広々つかえてよかったのではないかと思います。

ホルツマーケット11


制作に丸1日、ちょっと遅くなって終了が6時近くになってしまいましたが、
たった一つしかないマイテーブルが完成したときは、皆さん満足気でした。

ホルツマーケット2ホルツマーケット3


完成品を購入すると5万円以上、キッドを使い自分で作ると3万円弱、
これを高いと感じるのか、安いと感じるのか難しいところです。

ホルツマーケット4


制作は、簡単そうで、実は手間隙かかり、通常2日間かかるところを、
1日で出来上がるように準備していただいていました。

ホルツマーケット5


いろいろな珍しい機具を使いながら作業するのは、実に楽しそうでした。

木製品って手触りがよくて、とても優しい気持ちになれるのですよね。
24日にもお邪魔した私は、陳列された机や、書棚、小物を1時間ぐらい見て(触って?)いました。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。ホルツマーケットのみなさん、ありがとうございました。(kanae)

完成


コメントありがとうございます

         | URL | hotomeki@管理人 | 2010/11/18 * 編集 *

kanaeさん、画像とレポートアップ、ありがとうございました。
結構本格的に作るんですね~、それだけに、
完成した喜びも大きいのでしょうね。また城島方面よろしくお願いします。

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/683-f7bc6eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。