FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

11/15 まち旅事務局から 

***** 2010年秋の久留米まち旅博覧会 週末開催されたプログラム ******


14.茶花の里「庭の学校」
 前回のおさらいから始まり質問タイムまで和やかに楽しい講座になったそうです。

20.三潴の「植木職人に弟子入り体験」
 初心者コース、熟練コースに別れて植木組合員さんのご指導のもと職人弟子入り体験の後は
 みなさんで昼食を楽しまれたそうです。

21.信愛女学園「シュガークラフトに挑戦!」
 信愛祭も開催されていて、華やかな開催となりました。
 シュガークラフトは甘い香りが本当においしそうに見えました。

43.巨峰ワインの「マイワインづくり」
 紅葉に囲まれて自分だけのワインづくりなんとも素敵な時間でした。

59.「ほとめき歩き荘島編」
 大変盛り上がったまち歩きでした。ガイドさんの素晴らしいお話に感心しましたと、
 久留米観光案内所のブログにもいち早く掲載されてました。

70.小郡市「羊毛でつくる フェルトの小物」
 カラフルな羊毛の小物作り、みんなで楽しく時間を過ごしました。

9.現の証拠「お茶碗、抹茶碗づくり」
 リピーターの方がお友達を連れての参加が多かったそうです。
 陶芸体験の後、河北さんのご近所手づくりマップを片手に散策にみなさん出かけられたそうです。

10.「紅い櫨の庵さんでのJAZZライブ」
 しっとりと大人の時間美味しいお料理と堪能していただいたようです。

2.「収穫野菜と石窯ピザ&もちつき」
 家族連れで大賑わい、美味しい野菜をたくさん収穫した後は、石窯ピザともちつきで
 子供たちはもちろん、大人の方も大変喜んであったそうです。

23.森光商店さん「おはぎづくり」
 素敵なお店の中で、幻のささきもちまんじゅうさんのレシピで参加者もまってましたとおしゃってました。
 とにかく美味しそうでした。

54.「人生を変える自転車 スポーツサイクル事始め」
 69歳のご夫婦の参加がありました。現役で自転車乗ってあるそうです、素敵ですね。

60.「ほとめき歩き田主丸編」
 ゆっくりと紅葉の道をガイドさんと歩いておもてなしもあり、秋を満喫してありました。

事務局w
以上、実施していただいた方からの報告をいただきました。
みなさんの楽しそうな様子が浮かんで事務局は本当にうれしいばかりです。
ありがとうございました。(まち旅事務局 hama)


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/680-35271153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)