FC2ブログ

「2019年秋のまち旅」のレポートをアップしております。どうぞご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

21.シュガークラフトに挑戦!レポート 

2010年11月13日開催された「21.来年の干支 うさぎちゃん シュガークラフトに挑戦!」を、
事務局のハマがレポートします

久留米信愛女学院短期大学に「シュガークラフトデコレーターの上野ゆみ先生」講師に迎えて行われました。
上野先生は信愛女学院の卒業生だそうです。

繊細で美しいシュガークラフトを体験してみたかったんです!と大川市からの参加者や、
来年信愛女学院高校を受験したいのでと、中学生も3名参加でした。

うさぎのシュガークラフト作り体験12


ウサギ久留米らしさを出す為に、絣と椿を取り入れた作品を作っていただきました。

うさぎのシュガークラフト


それぞれにうさぎの表情が違ってとっても可愛かったですよ。
小学生の女の子も、とっても器用に作っていました。

うさぎのシュガークラフト作り体験13


信愛の生徒さんが作ったロールケーキと紅茶をいただきました。
ふわふわでお店のみたいに美味しかったです。

ロールケーキ


「信愛祭」も開催されていたので模擬店回りをして帰りました。 (hama)

コメントありがとうございます

         | URL | hotomeki@管理人 | 2010/11/18 * 編集 *

ハマちゃん、ありがとうございます。
なんだか工作教室みたいですね。
にしても、シュガークラフトのウサギの可愛いこと!!
ロールケーキも美味しそう・・・

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/679-50a6a30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)