FC2ブログ

「2019年秋のまち旅」のレポートをアップしております。どうぞご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

48 初めてのKEIRINツアーII レポート 

2010年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

10月16日に実施された「48 初めてのKEIRINツアー第三弾」の2回目が、11月9日に開催されました。
しばらく暖かい日が続いてたのに、当日は風が強くて寒い1日でしたが、ご参加の女性陣は元気にスタート。
ドイツ兵慰霊碑を見学してから、初めての競輪場に入場しました。

ケイリンツアーII 1ケイリンツアーII 2


普段は立ち入ることができない内部の施設を見学したり、、自転車整備のプロの方から説明を受けます。
参加者から、盛んに質問が出されてました。

ケイリンツアーII 3ケイリンツアーII 4


ランチは特別に選手食堂で。坦々麺ががば美味しかった~~!
自衛隊体感ツアーの時の食堂では、1日の摂取カロリーが3,000kcalでしたが、
競輪選手の食事は、昼と夜だけで3,000kcalを超えるそうです。。。。やっぱすごいわ!!

ケイリンツアーII 5ケイリンツアーII 6


ケイリンツアーII 7
10/16日の「西田大志」選手に続いて、同じく今年デビューしたばかりの新人「井上 将志」選手が来てくれました。
さすが、鍛えた身体されてますよね~、胸厚!
イケメン・独身! 爽やかな井上選手です。皆さん、応援して下さいね~!

さあ、レースが始まりました。九スポの長谷川記者から、レースや車券の買い方について、わかりやすく教えて頂きました。井上選手も参加者に手ほどき? 今回も当てにいきますからね~~!!



ケイリンツアーII 8


ケイリンツアーII 9



参加者が見学する特別観覧席は、目の前がスタート位置で、出走する選手を間近に見れるとです。
広いバンクを風のように走り去る選手達。車券にかける金額以上に感動させてくれるレースです。

ケイリンツアーII 10


11月8日~10日は『久留米つばき賞F1』レースでした。坂本亮馬選手がS級決勝で優勝されたそうです。

おめでとうございます。

SS班昇格を目指してる坂本選手の今年の獲得賞金がすでに五千万円超!私もそんな息子が欲しかった。

客席にはたくさんの応援旗が並んで壮観でした。坂本亮馬、桑原亮、牧剛央選手ら地元選手のも!!
旗は出走するそれぞれの選手のファンが送ってくるとか。ファンの熱い声援がバンクに響きます。

ケイリンツアーII 11


ガラガラだったスタンドも、レースが始まると応援のお客様が!

ケイリンツアーII 13


今回の競輪ツアーでも、千円が6780円になった参加者がいらっしゃいました。
ツアーといえども、当たらんより当たったほうが楽しいし、がば盛り上がりましたね~。
これを機に競輪場に足を運んでいただくとうれしいです。皆さん、地元選手を応援しましょう!

まち旅ケイリンツアーにご参加の皆様、スタッフの皆さん、選手会の皆さん、ありがとうございました。
(posted by hotomeki)



競輪選手会の情報満載/ 『福岡競輪選手会ブログ』

 久留米競輪の星、坂本亮馬選手のブログ / 『坂本亮馬(芸名でなく本名)』

く~みんテレビの『くるリンGO!GO!!』で、10月16日に実施されたKEIRINツアーが見れますよ~! 

ご予約方法 プログラム一覧 まち旅カレンダー 実施レポート



コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/670-33232cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)