FC2ブログ

「2019年秋のまち旅」のレポートをアップしております。どうぞご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

3. 画家と絵を描く昼下がり レポート I 

2010年秋のまち旅博覧会 / 参加レポート

10/29(金)に開催された秋のまち旅、福岡在住の画家とともに絵を描き語らうプログラム、
「3.アート&アフタヌーンティー 画家と絵を描く昼下がり」を、事務局のhamaがレポートします。

ステンドグラスの入った木のドアを開けると素敵な空間が広がるギャラリーアールグレー。
今日は画家の森信也さんを講師に迎えて貴重な時間を過ごします。

青いシャツ姿がカッコイイ~おしゃれな森先生を37人の参加者が囲みます。

画家と絵を描く昼下がり3


スケッチブック持参で森先生さんの話に聞き入ってあります。

「さぁ~自由に動き回って描いてください。」
みなさん水を得た魚のように描き始められました。

画家と絵を描く昼下がり4


「先生ここはどうしたらいいでしょう?」積極的に質問も出ます。

一人ひとりに声をかけながら丁寧に指導して頂きました。
紙粘土を使った表現も、みなさんとても上手です。

画家と絵を描く昼下がり10


画家と絵を描く昼下がり6アールグレーの進藤さんの夢は、
JR久留米駅から石橋美術館までの通りを、
「久留米のアート通り」にすることだそうです。

最後はツルタの美味し~いケーキでお茶を楽しみ
ました。同じ芸術を愛する人の集まりということ
もあり、すぐに話が盛り上がっていましたョ。
芸術の秋を満喫した午後のひと時でした。
(posted by hama / photo by hotomeki)


次ページに、hotomekiのレポートをアップしたので、見てね >

画家と絵を描く昼下がり5


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/654-7a051f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)