2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

やさしい まち旅の風景 II 

風のおくりもの 店内1
2010年秋のまち旅博覧会の10月20日、「きっと自慢の一枚に 久留米絣の着物でポートレイト」が開催された一番街の『風のおくりもの』さんの店内です。優しい感じの和雑貨が並んで目移りしちゃいます。
「風のおくりもの」さんでは、10/22~11/7(日)まで、
「久留米絣 男シャツ展」 開催中。

久留米絣初デビューという男性が何人も出現したとか。絣のシャツはカッコイイですよね。メンズだけでなく女性用のイージーオーダーもできるそうですので、お早めにどうぞ!(通販サイトもあるよ)
・場所 久留米市東町31-7(久留米一番街中央)



風のおくりもの 店内5


まち旅のプログラムでは、奥様方が久留米絣の着物を着付け終わると、魔法にかかったように、
しぐさも表情も「やまとなでしこ」に大変身!カメラマンの前ではモデルさんのようでしたね~。

風のおくりもの 店内2


「風のおくりもの」さんでは、久留米絣の良さを知ってもらいたいと、久留米絣の着付け教室、
「絣の着物を着ろう会」が開かれています。毎月1回の受講料が千円。着物はレンタルもあるそう
なので、お気軽にご参加下さい。(事前の予約が必要です)
お問い合わせは「風のおくりもの」(電話:0942-46-4767)まで。

風のおくりもの 店内4風のおくりもの 店内3

反物や着物の他にも、絣のチュニックやワンピースもオススメ。

プログラムの後、「街中道の駅 美郷」でお買い物。
新鮮なお野菜や加工品があって、一番街に行ったら立ち寄らずにはいられないお店です。

街中みちの駅美郷


その美郷さんの横から東町公園に抜ける小径で、プログラムの撮影が行われました。
いい雰囲気 定番の撮影スポットになりそう。

街中みちの駅美郷の庭


美郷さんの公園側の「街中カフェ美郷」に、
カラダとココロにやさしいランチ があると聞き・・・

カフェ美郷


プログラムの後に、そのやさしいランチを食べに行ったら、ランチタイムオーバーで終了してました。。。
「ああ~悲しい。テーブルに座っちゃったし、どうしよう」と思ってたら、

なんと、お店のスタッフの皆さんが「ありあわせでいい?」と言って作ってくれたのです。

優しいスタッフによる「カラダとココロにやさしいお任せランチ」に感涙
ちなみに、ランチは11時半から14時半までの限定30食! 下の写真は特製ランチで別物です。。。
別物でも美味しかった~、ごちそうさまでした。
・街中カフェ美郷/福岡県久留米市東町26-15 TEL 0942-39-8518

久留米のまち旅の周辺、やさしい時間とやさしい風景でした。(hotomeki)

カフェ美郷でランチ


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/648-0c14ecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)