2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


お茶と和菓子の屋形船クルーズ 案内所ブログ編 

2010年秋の久留米まち旅博覧会、/実施レポート

ぞくぞくと秋のまち旅が開催され、関係者やナビゲーターの皆さんから「実施レポート」が届いて、
管理人はうれしい悲鳴
でもね、これまでと比べると随分ラクさせてもらっています。
訪問して下さる皆様にも、たくさんの実施プログラムをご紹介できるのでうれしいです。感謝、感謝!

実施レポートは、プログラムの実施者や、まち旅事務局、ナビゲーターの皆さんや参加されたお客様
からも投稿いただいております。
(たまには、ネットで検索して参加されたお客様のブログなどを発見しては秘かに楽しんだり・・・)

 西鉄久留米駅とJR久留米駅にある「久留米観光案内所」のスタッフブログ。前回は競輪ツアーをアップ
してくれましたが、今回は「おいしい船旅」と題して屋形船クルーズに参加されたエントリーです。

久留米観光案内所ブログ 筑後川クルーズこんにちは、サミーです。
『サミー!!』と、どこかで私を呼ぶ声が。。。
あ!急に寒くなったからでした 風邪はひいてませんか?
前回、まち旅の競輪ツアーに触発されて、
自転車通勤を始めました
気候もいいし、よい運動にもなるし、
さらに食欲が増しとりますあれ~~~
ということで、今日は食べ物ネタ・・・
いやいや、まち旅参加ネタ、第2弾をご紹介します。
続きを読む >>


10/6に実施された「48 初めてのKEIRINツアー第三弾」に、長崎から参加してくれた『猫と田舎の風景と』の
HN「ねこおばさん」が、今度は「大川組子職人体験」にも参加してくださいました。ありがとうございます。

猫と田舎の風景と 大川組子今秋2回目、「久留米まち旅博覧会」に参加してきました。
光と影の芸術 「大川組子」職人体験です。
大川市の中心部の『ヴィラベルディ』という商業施設の中にある「大川観光情報センター」に集合です。
駐車場がわからず、情報センターに電話。スタッフの方が来てくださって大助かり。
久留米まち旅オフィシャルブログで紹介されてた『カフェ・Cafe de Rosso』 でランチ。わぁお、これで本当に500円? おいしかったです。 ランチの注文が次々にはいってますよ。続きを読む >>


ブログやサイトをお持ちの方で、まち旅に参加されたら、
「書いたよ~~」 っとコメントして下さると有り難いです。ここで紹介させてくださいね

 本日満席になったプログラムは、
「3 アート& アフタヌーンティー 画家と絵を」です。ご予約ありがとうございます。 (hotomeki)

コメントありがとうございます

         | URL | ねこおばさん | 2010/10/28 * 編集 *

ブログを紹介してしただき、ありがとうございます。
組子体験は本当に楽しかったです。
「組子は光の加減で表情がどんどん変わるね」と食事時にも話がはずみましたぁ。
11月にもまた別のコースに参加させていただきます。よろしくv-221

  長崎からまち旅にご参加       | URL | hotomeki | 2010/10/28 * 編集 *

ありがとうございました。
ねこおばさん、コメントもばさらうれしいです。
いつも素敵な文章ときれいな写真で紹介して下さって、
有り難かぁ~って感謝しとるとです。

あのワンコインランチ、美味しかったよね~v-218
来月のプログラムも楽しんで下さいね。(ご一緒できるといいな。)
プログラムをアップされたら、また紹介させてね~

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/647-b37c9351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)