FC2ブログ

「2019年秋のまち旅」のレポートをアップしております。どうぞご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

「ごごのひだまり」さんから 

********** ごごのひだまり ひとみママ から ************

2010年10月5日、まち旅博覧会「赤ちゃんとママへ贈るベビーマッサージ&美肌ランチ」。


ごごのひだまり ひとみママおかげさまで無事に終了いたしました。
まち旅博覧会の参加も初めて、たくさんの方々の前でするベビーマッサージも
初めてだったのでドキドキでした。予定の8名を超え10名のご予約でしたが、
キャンセルもなくみなさんで賑わいました。福岡市内からこられたママさんも
数名いらっしゃいました。遠くからのご参加感謝致します。


初めての場所で落ち着かない子、楽器(ピアノ教室で行いました)に興味津津な子、眠ってしまう子、
リラックスしてほわ~とした子、いろいろでした。

今回の趣旨は赤ちゃんとママに楽しんでもらい、ベビーマッサージ(タッチコミュニケーション)の
大切さと、お家でも簡単にできるマッサージをお伝えする事でした。

ベビーマッサージ


まずはパッチテスト待ちの間、国産100%タンポポコーヒーでくつろいで頂きます。
そして赤ちゃんにベビーマッサージ。
その後は、頑張っているママのプチハンドマッサージ付き

お腹がすいたらコラーゲンたっぷりの博多水炊き 山祇屋のランチです。
依頼していた内容よりもずいぶん良い内容にして頂いてて、私がランチ頂きたくなっちゃいました。

前菜の6種盛り、スープ、てんぷら盛合せ、茶碗蒸し、ミニ水炊き鍋、ごはんの鶏しぐれ添え、
お味噌汁、黒ゴマアイスクリーム、トゥルシー&ジンジャー(ノンカフェインのハーブティー)


山祇屋さん、次回21日もよろしくお願いします。

今回のイベントの資料作りに色々資料を見ましたが、
タッチコミュニケーション(ベビーマッサージ)の大切さや、面白い内容もたくさんありましたので、
少しづつブログでも紹介していきたいと思います。
あらためて子供たちに「しっかりマッサージしよう!」と思いました。
やはり寝つき・表情がいいです!(ひとみ)



※開催は終了しました
 10月21日(木)に追加開催いたしますので、どうぞお申し込み下さい。お待ちしております。
 予約先は、「ごごのひだまり」 TEL 0942-48-4321 ホームページ
 事務局のhamaちゃんからの実施レポートもご覧になって下さい。

             

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/612-2fcc66c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)