2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


4回目の「秋のまち旅博覧会企画部会」 

5/12日、5/31、6/9 に続き、6月30日、4回目の「秋のまち旅博覧会企画部会」です。

一週間前には運営委員会が開かれ、前回の会議で皆さんが提出した78もあったプログラムを、
5時間かけて、一つ、一つ見直し作業を行いました。

内容に久留米らしさがあるもの、極力地元住民の参加・おもてなしの機運醸成ができるもの、
などを検討の基準としながら、「通年プログラムにできないか」、「春のまち旅候補へ」、
「今回は見送り」などと、厳しい見直しもありましたが、全体のプログラム数に限りがあるし、
ガイドブック作成の期日もあるので、どんどん進めていきました。( 見直し調整後復活てのもあるのよ

今回の企画会議では、提出されたプログラムを更に更に煮詰めて、
ガイドブックの原稿になるよう仕上げていきましたが、
完璧な形になるには、もう少し時間がかかりそうです。

企画会議資料


例年発行される「まち旅博覧会」のガイドブックとは別に、通年プログラムのガイドブックも制作するそうですが、今ひとつ、その概要がわからないので、通年化してもいいとおっしゃる方に戸惑う場面がありました。

~ 新幹線で久留米駅に降り立ったら、いつでも素敵な「まち旅」に出会える ~

  そんな日が訪れるよう、みんなで頑張っています。

第4回まち旅企画造成会議


コメントありがとうございます

         | URL | 関係者です | 2010/07/02 * 編集 *

皆さんお疲れ様でした!
ナビゲーターの皆さんが一生懸命考え提出いただいた企画を
「見送る」ことは大変ツライ作業だったことと思います。

そんな中、今回は「城島の○○○で○○する」など「ええーーッ!」と
思うような企画もあって非常に楽しみなまち旅になりそうです。
「まち旅」ファンの皆様、ガイドブックの完成を楽しみにしてください!

         | URL | hotomeki | 2010/07/02 * 編集 *

>関係者様 お疲れ様です。

今回も面白そうなプログラムが提出されてて、
ガイドブックが出来上がるのが楽しみです。

皆さんも、期待して待っててね~~i-234

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/423-321ef73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)