2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

久留米の商店街で土曜夜市 

2010年6月26日の土曜日から、久留米市中心部商店街で恒例の土曜夜市が始まりました。
土曜夜市は、今年で41回目を迎え、7月31日までの毎週土曜日の午後6-9時開催されます。
我が家の子供達も、小さい頃には夏の楽しみの一つでしたが、そんなに昔からあるんですね~!

夕方5時から始まったオープングセレモニーで、日吉小学校のマーチングバンドの演奏。
久し振りに日吉小学校の校歌を聴きました。懐かしくて家に帰っても口ずさんでました!!

土曜夜市オープニングセレモニー1


あいにく天気でしたが、元気な演奏を披露してくれてありがとう。「水の祭典」も頑張ってね。

土曜夜市オープニングセレモニー3


うまかもんのテントも、一時は激しい雨にお手上げ。(骨付きカルビ、がばうまでしたよ)

土曜夜市オープニングセレモニー2


アーケードの中は、7時頃にはだんだん人が増えて、歩けんごつ混雑してるとこもありました。
ゲームやおやつ、ビールのお供など、安くて美味しいものが多くて、帰る頃にはお腹いっぱい!
手作りおつまみを提供する「For You」のおかみさんや、呼び込みを手伝う子供達も元気いっぱい。
子供たちだけでなく、おとなもしっかり楽しめる「土曜夜市」です。みなさん、いらっしゃい。


土曜夜市18

2010,7/18(日) 六角堂広場で「子ども太鼓フェスティバル」もあります。

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/418-a665a781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)