2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


ギターコンサート&ランチ in 石兆亭 

ギターコンサート1 6.  クラシックギターコンサート&ランチ

耳納連山の麓にある、「季節料理と仕出し・庭園の田主丸【石兆亭】」
を会場に、クラシックギターの美しい音色と季節のお料理を堪能する
プログラムです。4/18(日)、私も友達と参加してきましたよ 

昨年秋の「まち旅」では、「耳納山の季節料理とエグ水汲み」が開催
され、女将さんの心からのおもてなしで、わくわくどきどきの「耳納連
山ミステリーツアー」になりました~。今回も素敵なコンサートと春を
感じるお料理で、とても楽しいひとときを過ごすことができました。


石兆亭タイトル


クラシックギターの音色と、大きな窓から見えるお庭に癒されながら。

ギターコンサート2


コンサート一部は「日本の名曲から」、早春賦や筑後子守唄、さくらの主題による変奏曲など。
第二部は「春のロマンスから」、男と女、わが心よ君ゆえに、タンゴ・アン・スカイ、etc。

ギターコンサート3


演奏を聴きながら、蕨や白魚、鰆など、季節を感じさせるお料理を頂きました。
こだわりのトマトと富有柿ソースの「トマトコロッケ」も美味しかったです。

ギターコンサート4


結構ボリュームがありましたね、満足、満足!!

ギターコンサート5



奏者 松下隆二氏
1971年福岡生まれ。7歳よりクラシックギターを坂本一比古氏に師事。1993年第39回九州ギターコンクール優勝。これを機会に渡仏し、パリ・エコール・ノルマル音楽院に入学。アルベルト・ボンセ、パブロ・マルケス両氏に師事。帰国後は、ソロ・リサイタルや室内楽を盛んに行う。これまでに、レオ・ブローウェル、ペペ・ロメロ、福田進一、デイビッド・ラッセル各氏のレッスンを受講。フォレストヒルミュージックアカデミーギター科講師。


ギターコンサート6


松下さん、素敵な演奏をありがとうございました。もっと聴いていたかったです。

ギターコンサート7


樹齢300年の緋ミヤマキリシマツツジがほぼ満開。小さな紅い花が可愛かった~

ギターコンサート9


石楠花やツツジ、もみじの新緑がまぶしいお庭。

ギターコンサート10


また楽しいプログラムを開催して下さいね。ご参加の皆様、ありがとうございました。by hotomeki

石兆亭さんのHP >  石兆亭ブログ >

ギターコンサート8


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/366-c84212f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)