2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


MUSIC STREET IN 文化街 レポ 

2010年3月21日は「MUSIC STREET IN 文化街」に行ってきました。
行けなかった方は惜しいことしましたね~~・・・・と言いたいくらいばさらか楽しかったです。

夕方の6時頃から文化街をウロウロしてたのは、
「MUSIC STREET IN 文化街」のお客様と関係者ばっかりみたいでしたね。
日曜日で休みが多く、シャッターが降りて閑散とした通りに、いきなり音楽です!!
たくさんのミュージシャンが集い、そこここの店や路上に音楽が満ち溢れた一夜になりました。

CROSS ROAD MUSIC FESTIVAL2


私も連れと一緒にお客さんとして参加しました。一つのお店に腰を据えてじっくり聴こうか、
あちこち歩き周ってたくさんのバンドを見るか、スケジュール表とにらめっこして悩みつつ・・・

ノリノリのカントリーで楽しませてくれた、「ハッチャリーズ」 in 優しい時間

ハッチャリーズin優しい時間

こちらはチケット無しでも楽しめる「プライムタイム jazz オーケストラ」。
駐車場のような場所での演奏で、路上からお客様が拍手を送られてました。

ビッグバンドジャズ


同じく路上ライブで楽しませてくれた皆さん。ありがとうございます。ピース!

MUSIC STREET IN 文化街 路上ライブ2


古いライブ映像を見せてくれた「4ビート」さん。

4ビート


「クロスロードカフェ」では、先日稽古を見学した「CROSS ROAD BAND」。
豆津橋渡さんの熱唱や、3トリ(明治通り・竹取・焼き鳥)が聴けた。

CROSS ROAD BAND1


そのまま「クロスロードカフェ」に居座り、19時からの「ダニー馬場」さんのライブ。歌声にしびれた。

ダニー馬場


お客さんとミュージシャンの、この密着した距離感がいい。

ダニー馬場 in クロスロードカフェ


ハプニングもありましたよ。「ラ・ポール」さんでは、バンドの到着が遅れてかなり押してしまった。

ラポールにて


お腹がすいたので、二回目のハッチャリーズ  inラーフゴーラーフ。
お昼に「城島町の石窯ピザ」 を食べたというのに、ここでもまたピザを注文。(がば旨かとよ!)

ハッチャリーズinラーフゴーラーフ


ラーフゴーラーフにカントリーは似合いすぎるくらい似合う。お客様もカントリー!

ハッチャリーズinラーフゴーラーフ2


最終の9時からは、「ジャズ喫茶・ルーレット」で西田麻美&ルーレットハウスバンド と決めていた。

西田麻美inルーレット1


久留米出身の麻美ちゃんは、2008年のまち旅から毎年プログラムに出演してくれてます。
今回のライブの合間にも、「まち旅、まち旅」と宣伝に努めてくれました。サンキューー!

西田麻美inルーレット2


「ルーレット」の日頃からのお客様なのか、それとも麻美orルーレットハウスバンドのファンなのか、
お客さまのレベルが高く、優しく厳しい合いの手が飛んでました。「最近いい女になったね」って・・・

西田麻美inルーレット3


路上パフォーマンス「ブログ管理人」としては、いくつものお店を周って、いっぱいバンドを紹介したかったけど、そうすると、客としてはじっくり音楽を聴けないし、チケット代の他に、店ごとにワンドリンク500円程度が必要なので、 お財布は軽くなるし、お腹はちゃっぷんちゃっぷん!
やはり、好みのバンドを事前にリサーチして、1,2軒の店でゆたぁ~っと過ごすのがよかかんしらんです。
私が行けなかったバンドの画像を、ナビゲーター仲間でもあり、今回の主催者の一人でもある中瀬さんが届けてくれました。



店の名前とバンドの名前が一致しないので、タイトルなしの画像のみです。(わかったら訂正します)

nakase1


nakase2


nakase3


nakase4


nakase8


「MUSIC STREET IN 文化街」はいかがでしたか。私は満足・いい気分で帰路につくことができました。
時間が取れたら、編集してYouTubeにあげたいですね。ご参加の皆様、ありがとうございました。

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/354-80dfae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)