2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

アスパラ春芽収穫体験と石窯ピザレポ 

すえつぐ農園13/21 は春のまち旅「10.アスパラ春芽収穫体験
と石窯ピザ & バーベキュー」でした。
昨年も予約受付開始日から人気沸騰でしたが、
今年は2回の開催で、合計百人近いキャンセル
待ちだったそうです。すごか~・・・
昨年は雨交じりの天気だったけど、
今年は、がばよか天気~ 「キックオフ会」
続いてNHKさんの密着取材です。


初めての?アスパラ収穫体験

アスパラ収穫1


カップに詰め放題500円也の春芽のアスパラ。さぞさぞ旨かろうね・・・

アスパラ収穫2

「すえつぐ農園」のアスパラハウスから移動した千代島さんちです。今年もお世話になります。
去年の「まち旅」以来、千代島さんちに「石窯ヒザを食べに行きたい」という電話がかかってきたとか・・・
ここはお店じゃなかとですよ。千代島さんのご自宅に、趣味で作られた手作りの石窯があるとです。
でも、欲しいよね~、「一家に一台、手作り石窯」 


千代島さんち1


さあ到着したら、各自早速ピザ作り!城島町の今昔お姉さんが、生地を発酵して待っててくれました。

ピザ生地作り


生地を伸ばしたら新鮮野菜を大盛トッピング!アスパラも忘れんごつね。

ピザトッピング


最初のうち火力が強すぎたのか、縁が焦げてしまいましたね。それも香ばしくて美味しかったです。

ビザハウス3


あつあつピザは、お持ち帰りの分までありました。

ピザ


ヤキソバも目の前で作ってくれます。まるでお祭りの縁日みたい。

ヤキソバ


おいしい?

子供達


参加者


BBQには、アスパラはもちろん、肉厚のシイタケや地鶏焼き、イノシシ肉も!

BBQ


おいしい?

千代島さんちの倉庫で


照れながらテレビ取材を受ける千代島さん。

テレビ取材2


ご参加の皆さんにも取材のマイクが向けられました。放送日は、

明日24日、18:10~の「ニュースなっとく福岡」 だそうです。

テレビ取材


畑で走り回る子供達が、ほんなこて楽しそうでした。次の開催は4/4。皆さん、またよろしくお願いします。

畑でボール遊び


2010年春のまち旅概要  プログラム一覧  まち旅カレンダー  日々のまち旅  実施レポート


コメントありがとうございます

  よか天気でよかったね~~       | URL | 百姓屋 | 2010/03/23 * 編集 *

お疲れさんですhotomeki姐さん。

昨日はお疲れ様でした。

ほんなこつよか天気で・・・

実も心もお腹も満足できて頂いた感じの一日でした。

4月4日ももろ上がりますバイ!!。  ではでは

         | URL | hotomeki | 2010/03/24 * 編集 *

>百姓屋、すえつぐさん、お疲れ様でした。
今年も参加者の笑顔が見れて良かったです。

来月もお天気になるといいよね~、明日のテレビも楽しみです。
ピザ、ごちになりました。

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/352-4461d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)