2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

3/21は、MUSIC STREET IN 文化街 

去年のまち旅博覧会プログラム、「美人ママがご案内 大人の街文化街ナイトツアー」でお世話になった、
文化街の「さくら会」のママさんから、「MUSIC STREET IN 文化街」のチケットを手に入れました。
hotomekiいちおしプログラムです。めちゃくちゃ楽しみーーー!!

スケジュール表と、バンドの紹介を見ながら、どのバンドを追っかけて、どこからどこへ周ろうかと計画中。
まだ予約されてない方も、どうぞ下のマップの赤い十字路の真ん中に受付が設けられてるそうなので、
ぜひ、ぜひ、いらして下さいね。路上パフォーマンスもあるそうですよ。 詳細はこちら >

※開催は終了しました

マップ


 出演者の一部をご紹介 

「CROSS ROAD BAND」は、18:00から「16.クロスロードカフェ」で!
 
西田麻美西田麻美 1997年、バークリー音楽院の奨学金オーディションを受け、奨学金を取得。1998年、渡米。ボストンの同院に入学しケビン・マホガニー、リサ・トーソン、ガブリエル・グッドマンに師事。ジャズボーカル、ステージパフォーマンス、スプリチュアルを学ぶ。また、ゴスペルをデニス・モンゴメリーに師事し、クワイヤーとして教会で歌ったりイベント等にも参加。 在学中よりボストン及びその近郊のジャズクラブ等でセッションを重ねる。 2001年12月、同院を優秀な成績で卒業。卒業後も、ジャズクラブなどでの活動を続け、現在、演奏活動に加え、ボーカルスクールの主宰など福岡を中心に活動中。久留米市在住


レフティ&リィブルースバンドレフティ&リィブルースバンド 日常の生活の中には音楽が溢れています。日頃皆さんが耳にする音楽はどのような音楽でしょう。ポプス、ロック、ソウル、ジャズ、‥‥19世紀の終りにアメリカ南部の黒人労働者たちの間で生まれたブルースですが、実はこのブルースが生まれた後に、ブルースの影響を濃く受けてジャズやロック、ソウル、ポピュラーミュージックが生まれたのです。私たちはこの全ての音楽の源流ともいえるブルースに誇りを持って日々演奏し、聞いております。そしてブルースをひとりでも多くの人に聞いてもらいと思います。


ハッチャリーズハッチャリーズ 高校時代の同級生が30年以上の永きに渡ってバンド活動を続けている地元では知る人ゾ知るブルーグラスバンドだ。それぞれ、まったく別の仕事を続けながら、音楽を共に楽しむ姿勢には頭が下がる。彼等こそ人生の達人に違いない。


ルーレットハウスバンドルーレットハウスバンド 1965年創業のここルーレットも音楽業界の大きな流れには逆らえず、以前に比べると経営業態も変化せざるを得ず、最近では毎週水曜日には地元アマチュアミュージシャンによるライブが行われているし、不定期的ではあるがプロのジャズライブも行われている.しかし40年という年月がそうさせるのか、生音の響きがなんとも艶めかしいのである。カラッと乾燥した、まるで真冬のニューヨークにでもいるような音なのである。


Mojo HouseMojo House
1994年頃結成。北海道札幌市在住の二人組アコースティックトラベリンデュオ。アコースティックギターとバイオリン、ハープなどを駆使して、ブルースを基盤にさまざまなルーツ音楽を取り入れ、独自の演奏スタイルを築いている。


細川正彦トリオ細川正彦トリオ
細川氏は5年ほど前に生活拠点を東京から熊本の吉無田高原に移し、九州を中心に演奏活動を行っているピアニスト。また、自己のレーベルを持ち、音響、CMソング製作と多岐に渡る事をこなす才人です。



MUSIC STREET IN 文化街

他にも「しのぐ&かんじ」、「cloud9」、「梶原 浩之」「ダニー馬場」「クロスビートジャズオーケス トラ」など、現在活躍中のミュージシャンが大挙して文化街にお目見えする予定です。


ナビゲーターの皆さんはもちろんのこと、くるめんもんも、やめんひとも、はかたんもんも、さがんひとも、
明日は文化街にこないかんばい。全員集合18時だよ!!


2010年春のまち旅概要  プログラム一覧  まち旅カレンダー  日々のまち旅  実施レポート


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/350-c613296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)