2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


RKB 今日感テレビで「久留米まち旅」生放送 

3月3日、RKBの番組「今日感テレビ」で、久留米まち旅博覧会が紹介されました。ご覧になりましたか~?
「28.初めてのKEIRINツアー」と、「23.酒粕で美肌& 美食講座」の二つ。
たった数分間の放映なのに、前もっての打ち合わせから、当日本番前の準備、リハーサル、久留米市
野中町と城島町を行ったり来たりと、ほんなこて大変なお仕事でした。スタッフの皆様、お疲れ様でした。


競輪場では、実際の「まち旅」の時にもお世話になる選手会の皆様が強力に協力して下さいました。
選手会支部長の藤田選手は、いつ見てもカッコイイです。何枚撮影しても、どれもが絵になっちゃう。
楢原選手は、役者さんみたいに美形

藤田選手と楢原選手


午後2時前の放送の為に、午前11時頃から準備が始まりました。

リハ準備


バンクではテレビスタッフが先導のバイクの後ろに乗ったり、自転車に乗ったり。
遊んでるわけじゃなかとですよ。

バイクとスタッフ


普段はこんな風に、バイクが選手を先導して練習します。

競輪選手の練習


美人リポーターの「秋本ゆかり」さんが、バイクの代わりに自転車で・・・

バンクを自転車で


それを、バイクの後ろに乗ったカメラマンが撮影。放送では、番組のオープニングにこのシーンが流れました。
わずかな場面でしたが、実際には秋本さんは何週もバンクを走られてましたよ。リポーターさんも体力勝負?

自転車でバンクを走るレポーターをカメラが


検車場では、普段は見ることができない、選手のスーツケースの中身を公開。

検車場


まち旅プログラムにもある選手食堂でのランチ紹介のリハーサル。

選手食堂



       さっ、本番にはオジャマしてはいけないので、事務所でテレビを見てました。
       短い時間に中身の濃い、素晴らしい内容でしたね。神スタッフのお仕事振りには感動しました。
       これで、「春のまち旅」の予約申し込みがバンバン増えてくれるとうれしいです。

テレビ放送


     去年実施された「KEIRINツアー」のレポートも見てね。 10/24  11/25
     予約方法と詳細は、プログラム一覧から個別プログラムを参照。ご予約お待ちしてます。
      選手会ブログでも、当日の様子を藤田選手がアップされてます。

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/339-8e116f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)