FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

筑後川ランチクルーズ 

ナビゲーターのemikoです.

終わってしまうと、あっという間の出来事だったような
今年2009年の「まち旅」ですが、

期間中に筑後川クルーズのプログラムで
屋形船に乗船された人は、

なんと、250人にも上りました。
(ライブクルーズと七五三詣をあわせて・・)

実は、期間中、いろいろな都合で「まち旅」プログラムには参加できなかったけれど

「それなら、自分たちも筑後川クルーズを企画しちゃおう」

という仲良しグループに誘っていただき、
「まち旅」変化形? 発展形?で企画されたクルーズに乗船して、
とても楽しかったので皆さんにご紹介します。

乗船したのは、11月29日(日)水天宮発の屋形船です。
(七五三詣の乗船の合間を縫って、11時の便の貸切でした。)気になる料金ですが、

90分コースの屋形船クルーズ、ランチ付き 2,000円(大人) 

それで、なんと 満席47名! のお客さんが集まりました。
で、以降に内容をご紹介します。

かも 乗船

あいにくの曇り空でしたが・・小さな子どもから80代の大先輩まで、大勢が集まりました。
ちょうどお昼前になったので、さっそくランチです。


ランチ

ランチ2

ローストビーフ、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビのフリッター・・

九州のセーヌ川でフレンチを・・というテーマのもと、洋風のお弁当です。
船着場に、レストランから出航直前に配達してもらった出来立てのお弁当は、大評判でした。
(料金のわりに、内容は豪華!で感動です!)

舟通し

プレゼント交換

初めての体験の「舟通し」を通り、その後、プレゼント交換の時間

今回は、各自300円のプレゼントを持ち寄り、プレゼント交換の時間がありました。
乗船時間90分があっという間の、それは楽しいクルーズでしたよ。

集合写真

全員で記念撮影です!

まち旅に乗船できなかった人、乗船したけど、今度は船上でランチを食べてみたい人、 おすすめですよ。
また、ランチクルーズやりましょうか? 


※参考データ
このクルーズを企画されたのは、「和カフェ 野の花」さん。
参加されたのは、カフェのお客さんたちです。
11月29日(日)11:00水天宮下出航(90分貸切、ランチ付 大人2,000円)
当日1人のキャンセルもなく、順風満帆な航海でした(笑)。



コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/253-8ac61545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)