FC2ブログ

2019年10月1日~11月30日開催の「秋のまち旅」ガイドを掲載しました。皆様のご参加をお待ちしてます。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

すえつぐ農園で野菜の収穫体験 

「2009年久留米まち旅博覧会」 畑へGO!城島で大地の恵みを収穫
「19.収穫野菜をトッピング 石窯ピザ!」が、2009年11月22日に開催されました。

これも人気沸騰で、たくさんのキャンセル待ちがあって増員になったプログラムです。
  当日はあいにくの曇りのち雨。にもかかわらず、たくさんの参加者が元気に集合。

すえつぐ農園22

すえつぐ農園で野菜の収穫


末次さん収穫体験の説明をするすえつぐ農園の末次さん。
末次さんが育てられた大根やカブなどの野菜を収穫します。
カブはサラダカブで、生で食べると美味しいらしいです
ホウレンソウは肉厚で甘く、人参はこれまた生で食べても
甘くて濃い~ニンジンの味がしました。10年以上も無農薬の
畑だから安心!にも好かれる安全なお野菜ばかりです。
今回の収穫体験は、ボリ袋にいっぱい入れて、

ナント200円ポッキリ!

安いですよね~、袋を2枚というご家族が多かったです。
(末次氏の情報では、中には4枚という方もいらしたとか。)
さぁ~、上手く詰め込むと、もっとお得だから頑張って~。

すえつぐ農園で野菜の収穫2


おとうちゃん、ニンジン、とったど~!

すえつぐ農園で野菜の収穫4


皆さんの(私の)普段の行いが良いおかげで、なんとか天気がもって良かった~。
 笑顔がうれしい一枚です。 
すえつぐ農園で集合写真


すえつぐ農園to この後は、赤い旗をなびかせた末次さんの軽トラの先導で、
「石窯ピザ」の会場となる千代島さんちに向かいました。
それぞれの車に収穫した野菜をたくさん積んで、
これから先の展開は参加者にはまだ謎ですから、
わくわくする時間だと想像したけど、どうでしたか?

軽トラの後ろに10台以上の車が連なる風景が面白いから、
運転しながら撮った写真はボケてます。。。
(石兆亭さんの耳納連山ミステリーツアーと同じ~~)

この続きの石窯ピザパーティは次ページで・・・・>>


 今年6月の末次さんからのごあいさつ>>
 9月には「すえつぐ農園と石窯」へhotomeki訪問記 >>

2009年まち旅実施レポート一覧

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/231-6c681e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)