2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


目からウロコのお茶碗づくりルポ2 

お茶碗作り3>iwaharaさんがレポートした、久留米まち旅博覧会N0.2、
「目からウロコのお茶碗づくり」にhotomekiも行ってきました。
コメント欄でemikoさんが書かれているように、これだけ人気のプログラムだから、通年で「お茶碗作り体験」があるといいですね~!草野陶房「現の証拠」の河北先生、奥様、よろしくお願いします。

陶芸体験は、他のプログラムに比べると参加者が若い!
今回も若い女性や子供さんが参加されました。
お父さんとお母さんに見守られながら、男の子の兄弟が真剣にお茶碗を作ってましたよ。
未来の陶芸家誕生の瞬間か・・・

   久留米市在住のリチャードさんも熱心に作陶されました。日本の伝統や文化に興味があるとか。
   他のプログラムにも参加予定だそうです。ありがとうございます。

お茶碗作り5


それぞれ個性的なお茶碗が出来上がりました。来月末には皆様のお手元に届くそうです。
これをを見ただけでは同じ色して違いがわかりませんが、3種類の土を使ってるので、
焼きあがると全く違う景色のお茶碗になると思います。楽しみですね~、いいなぁ~

  お茶碗作り6


  また昨年と同じように、皆様に送付される前の完成作品を、フライングで見てきましょう。

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/205-e70f8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)