FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

「角打 朝凪」にご参加ありがとうございました 

「久留米まち旅博覧会」のナビゲーターの一人、善導寺の酒蔵「朝凪酒造」の梅野です。
10/18(日) 「角打 朝凪」のプログラムを12時からオープンしました。

朝凪 角打   たった4時間の営業でしたが、予約を頂いていたお客様27名と、
  当日飛び込みで来て下さった11名のお客様で、限られた人数と
  はいえ大盛況でした。
  美味しい郷土料理を肴に大分お酒も飲まれて、この日初めて会っ
  たお客様同士の会話も盛り上がってきたころにはTVQの取材が
  入り、その模様が夕方5時代のニュースで放映されたそうです。
  (私は片付け中で見れませんでしたが・・・)。


今回、蔵開き以外で蔵を開放して行うイベントは初めてでしたが、嬉しい出会いが沢山ありました。
毎年蔵開きに来て下さっているというご婦人。
蔵開きに参加しそこなったので、是非朝凪を訪ねてみたいと思ってという方。
もともと東京のご出身で、転勤で福岡に在住し、それまで焼酎党だったのに、お店の人に勧められて
朝凪の「慶雲 雫取り大吟醸」を飲んでから日本酒に目覚めましたという方。
朝凪自家製の奈良漬を食べられて「今日はこれを食べる為に参加した」というお父さん。
短い時間でしたが、多くの朝凪ファンの方々と交流が持てて、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

角打ち 朝凪2


今回のイベントは、10月~11月に開催されている「久留米まち旅博覧会」のの一環でしたが、
ご参加頂いた皆様、数あるイベントの中から「角打 朝凪」をお選び頂き、本当にありがとうございました。
次の機会にも是非ご参加ください。心よりお待ち申し上げております。

朝凪酒造の銘酒


「創業1794年 - 大吟醸朝凪の「朝凪酒造 株式会社」のホームページ (ブログも始めました) >

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/203-2e491ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)