2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

7.草野町旧家で蔵のお道具を愛でるひととき 

2016年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

まち旅事務局のhamaです。

7_1今回は、久留米市草野町で
『草野家の旧家で蔵のお道具を愛でるひととき』
を開催しました。

※個人のお宅で、普段は入れませんのでご注意ください。
 

雨が降りお庭の紅葉もすっかり落ちてしまっていました。でも、これも綺麗ですね~。

7_27_3

7_4庭を通ってたどり着いた先は、

離れの和モダンなお部屋です。
 

7_5何が出てくるのかなと思っていますと、

なんと

出張イタリアレストランへと早変わり。

美味しいお料理の花が咲きました。
 

食事の後は、母屋へ移動して今日の為に蔵から出したといっしゃるお道具の数々を拝見しました。
やはり貴重なものがたくさんあって、写真を出せないのが残念です…。

7_67_7

7_8再度、離れに移動してお茶をいただきました。

ご主人のお話も旧家ならではのお話がたくさんあってみなさん驚きでした。
 

7_9最後には、
お宅の柿園でできた富有柿を お土産にいただきました。
 
どれも趣向を凝らしてあってとても見ごたえ、食べごたえのある貴重な体験でした。

7_10

7_11
帰りには、すっかり雨も上がり
耳納連山が顔をのぞかせてくれていました。

また、「どうぞお越しください。」の
御亭主の言葉が嬉しかったですね~。


本当に、ありがとうございました。


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/2006-a88e4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)