2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

No.72 親子リズム体操&ご褒美ハンドマッサージ 

2013年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

秋晴れの気持ちのよい週末でしたね!

ところどころで秋のイベントが開催されています。
皆さんは、どのように過ごされましたか?

さて、秋のまち旅も次々とプログラムが行われています。
参加された皆さんの笑顔をレポートしていきますよ!

今回、ご紹介するのは10月4日に開催された
No.72 親子リズム体操&ご褒美ハンドマッサージ
開催レポートを risa がお伝えします!
小さいお子さんの元気な姿に出会えるかな?

① ②

会場は、篠原町にある「ごごのひだまり」さんです。
やさしい音楽と香りに包まれた店内には、オーガニックコットンのタオルベビー服
国産たんぽぽコーヒーセサミオイルなどの商品が並んでいます。

③今回は2歳1~2か月と月齢も同じくらいのお子さん&お母さん、
お父さんの3組に参加していただきました。
始まる前から、子どもたちはボール遊びで大はしゃぎ
最後まで盛り上がりました。

専門講師のRIKAさん
丁寧に楽しく指導していただき、皆さんの笑い声が絶えません。





④ ⑦


ボールを使って体を伸ばしたり、転がったり走ったり…
子どもはもちろんお母さん、お父さんもしっかり体を動かします。
楽しく遊びながら、体幹が鍛えられるっていいですよね~







⑤⑥









⑧⑨楽しい雰囲気が伝わりますか?
写真から笑い声が聞こえてくるようですね







⑩
ティータイムは、お手製のシフォンケーキ
国産たんぽぽコーヒー
ふわふわのシフォンケーキは、厳選された素材で安心していただけます。
子どもたちも一緒にパクパクおいしい!!


⑪







食べ終わった方から、ひとみ先生がご褒美ハンドマッサージ
いつも、ありがとう! 頑張っているお母さん、お父さんの手に
日頃の感謝をこめて…
「気持ちいい~」と、うっとり


⑫





その間も、子どもたちは元気に走り回っていました(笑)
場所にもすっかり慣れて、みんな仲良し

あっという間に終わりの時間になりました。
「まだ帰りたくな~い」とだだをこねる子も。
よっぽど楽しかったんでしょうね。帰ったら、ぐっすりお昼寝かな~

お母さんもお父さんもリフレッシュして、
笑顔でお帰りになりました。
RIKA先生、ひとみ先生、ありがとうございました。


この親子リズム体操、今回のまち旅では1日だけの開催ですが、
ベビーマッサージ&ハンドマッサージは来月も開催されます!
ぜひ、お問い合わせください。


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1572-f3058c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)