2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


ヒデキさんと行く! 池町川飲みさるきツアー  

「ヒデキさんと行く! 池町川飲みさるきツアー が6月13日(木)に開催されました!

1

このプログラム、池町川倶楽部のヒデキさんの案内で、個性ある居酒屋やダイニングバーなど3 店舗をハシゴするという内容の「いつでもまち旅」の人気プログラム。(毎月第二木曜日開催) どの店に行くかは参加してからのお楽しみです。
当日は梅雨の中休み。なかなかの「飲みさるき」日和でした。

こりゃ、ビールが美味しくなりそうだぜ!
 
提灯が川面を照らす池町川沿いに、続々と参加者のみなさんが集まって来ました。

2_20130616221207.jpg今回は、まち旅のプログラム実施者(ナビゲーター)や関係者の人々が「参加者の立場で体験しよう」という企画。20名を超える参加がありました。

まずは、一軒目。
「Déjà vu(デシャブー))という店です。
この店の入口は、池町川に面した建物の横にあり、ヒデキさんの案内で、みんなで二階に上がって行きます。
 
しゃぶしゃぶを中心にした、おしゃれな欧風ダイニングでした。さっそく 乾杯 です! 

3_20130616221209.jpg 4_20130616221203.jpg 

そしてまずは参加者みんなで自己紹介。
池町川はすごく久しぶりという人から、この名物プログラムは何度も参加しているという人まで、いろんな人が参加されていました。しゃぶしゃぶに生ビール、ワイン・・お腹いっぱい楽しんだあとには、次の店に移動です。

二軒目は、池町川を挟んで斜向かいの「ダイニングバー・花水木」でした。
美人ママが皆さんを迎えてくれました。ここでも、まず 乾杯!

5_20130616221204.jpgなんと、ここでは飲み放題です。ここで、ヒデキさんのプログラムへの感想を順番に話してもらいました。
「普段は通り過ぎてしまっていて、気づかなかった場所にこんなステキな店があったなんて」
「意外に手頃でママさんステキ。今度は友達と来ます」
「酒を飲まなくても3度もこのプログラムに参加する私の気持ち、わかるでしょ?」
「この機会があったから、久留米の中心部に久しぶりに来れた。とってもいいプログラムです」

素敵な雰囲気の「ハナミズキ」では、思わず話が弾みましたよ。
みなさんがほろ酔い気分のいい感じになってきたところで、「次、行きまーす!」

6_20130616221225.jpg

7_20130616221221.jpg三軒目は、「Jimmy's Bar」。
近くのビルの最上階7FにあるBarラウンジでした。 
最初に天井の屋根のオープンショーです。天井が徐々に開いていき、夜空が少しずつ見えて来ます。
まるで、ホークスが勝った夜の福岡ドームの盛り上がりです。久留米の夜景が一望できるロケーションもステキ。
そして・・ 
始まったのが ベリーダンス・ショー!
音楽に合わせて、リズミカルな踊りが、何て色っぽい。

8_20130616221222.jpg 9_20130616221224.jpg

二人のダンサーに皆さん目が釘付けです。(@_@;)
そして、最後にはみんなで一緒にベリーダンスを踊りました。
みんな、ベリーダンスがとっても上手!

楽しかったですね! 

今回のツアー 「ちっごの国田主丸」の河童さんも参加頂きましたよ。
詳しくは → 「ちっごの国田主丸」の河童ブログ

※ 次回の開催は、7月11日(木) です。みなさん、お待ちしてます! (posted by yats)

コメントありがとうございます

         | URL | KAPPA | 2013/06/18 * 編集 *

お疲れさまでした。
画像にもいくつか写ってましたし河童ブログも紹介していただきありがとうございます。
今回のような研修もいいですねー。

         | URL | yats | 2013/07/05 * 編集 *

KAPPAさん、ご参加ありがとうございます。
研修、これからも予定していますので、
是非ご参加ください。お待ちしてます!

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1520-318c4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)