2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

74 ときめけ!ひらめけ! 競輪トラベラーズ 

2012年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

1競輪場に入ります
10月3日に行われた、「74 ときめけ!ひらめけ! 競輪トラベラーズ」を、事務局の hama がレポートします。

競輪場の広~い駐車場が集合場所だったのですが、競輪場職員さんがまち旅の幟(のぼり)をもって迎えてくださったので、すぐにわかりました。



職員さん3名+ナビゲータの観光案内所の女子2人組体制でご案内。
競輪場の門をくぐって、暮れはじめた競輪場内部に潜入!

a2職員の方による説明


普段は立ち入ることの出来ないところへ行くので注意事項をよ~く聞いて、いざ!

3集計室

厳重な扉が開くと中には、凄い数のコンピュータがずらり。

撮影禁止の場所や審判席近くを通過して、
迷路のような移動をくりかえしているうちに
VIP観戦室に到着。


4MG_5306.jpg


女子ナビゲーターさんから競輪について車券の買い方など講義を受けます。


6初車券購入

初車券購入に参加者さんの
嬉しそうな顔!

レース観戦は、
手に汗握る感じで力が入りました。



a7レース


a1競輪場に入ります
最終のレースは何と、
バンク内の中央芝生内で観戦していいという

競輪場初! の試みでした。

迫力あるレースに、腰を下ろして邪魔にならないように参加者の皆さんも緊張して見ました。



レース終了後のバンクでは、競輪選手の皆さんとふれあいタイム。
自転車に乗せてもらったり記念撮影したりと9時近くまで楽しみました!!

a9選手とバンク走行体験


本当に楽し~い競輪体験でした。(また行きたい!) (posted by hama)

a10記念写真

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1418-378bfcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)