FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

競輪ツアー最新おとく情報 

※開催は終了しました。ご参加ありがとうございました。

明日から「2009年まち旅博覧会」の予約受付が始まりますね~、
なんだか企画から予約まではあっという間でした。
去年も人気のプログラムは初日に予約が殺到しましたが、
今年はなお更、明日の予約回線は混み合うかもしれませんね。ネットからもどうぞお申し込みください。
予約の方法と注意事項は、こちら >

競輪場練習風景1


女性限定 初めてのKEIRIN ツアーの お得情報!


「まち旅博覧会NO.40 競輪ツアー」は、 hotomeki 自身が提案したプログラムなので、
予約が埋まるまで心配です。だけん、ちょっと力はいってます。
今日はこのプログラムの「お得情報」をご案内しますので、(釣られて)どうぞご参加下さいませ!


競輪場プレゼント


美人スタッフに抱えられたぬいぐるみは、頭に自転車のハンドルを乗せた「トッピー君」。
久留米競輪のキャラクターです。写真は少々汚れてますが、プレゼントの品は新品ですから~!
更に、オシャレなデザインの500円の「QUOカード」を参加者にもれなくプレゼントしてくれるそうです。
参加料金が、選手食堂のランチ込みの1700円だから、お得ですよね~。
そうだ、ツアーには、もれなくhotomekiもついてきます。 (いらない? 笑)

競輪場練習風景5


さあ~、地元選手の方々にお会いしてきたので、出し惜しみしないでアップ
早朝からの真剣な練習を見学させて頂きました。ありがとうございます。(順不同)

中垣選手2中垣選手48才。お年には見えませんね!
自己管理のすごさを見た気がします。
地元・久留米では他所で走るより更に全力を尽くして走り、たとえ負けてもファンに納得してもらえるよう最後まであきらめんごつ走ります。こうやって朝から晩まで練習して頑張ってるけんですね、若い方にも「知的なスポーツ」の一面を知ってもらい、競輪場に足を運んでいただきたい。と思います。


白水選手白水選手 26才。
ニックネームはマコちゃん。
選手会ブログの書き手として登場されてます。たぶん独身?
プロフィールを見ると、
好きな女性/キレイな人
趣味は買い物だそうですよ。
選手会ブログもみてみよう!


加倉選手胸囲100cmの加倉選手
男臭い現場ですが、若い選手にはハンサムないい男もいますし、女性も含めて若い方に競輪場に来て欲しいですね。競輪は他のスポーツに比べても、全部自分たちの力で走りますから、本人の努力一つで長い選手生命も得られます。ファンだけでなく選手も賞金も増えればと思います。


楢原選手22歳乙女座 の楢原選手
可愛いというと失礼かもしれませんが、甘いマスクですよね~。お父様も競輪選手だったから、小さい頃から自分も選手になるもんだと思ってたそうです。休日は自宅で映画を見たり、ゲームをしたりしてるという、もったいない時間の過ごし方をされてる若きイケメンさんでした。(ナイショの話、今なら、彼女いないそうですよ・・・)
競輪はスピードとスリルに溢れたスポーツです。
競輪場に見に来てください。


池尻選手広川出身の池尻選手
久留米の競輪選手の中には、社会貢献の一つとして、施設や学校などに寄付をされてる方が多いそうです。池尻選手も福祉施設に寄付をしたり訪問をされていると聞きましたが、そんなことは一言もおっしゃらず、ソフトな雰囲気で皆さんにごあいさつ。出来れば「まち旅」で皆さんのお供をしたいですね~、ぜひ競輪場にいらして下さい。



競輪場練習風景4 競輪選手の高校スポーツ歴は、自転車競技や陸上競技が多いけど、ラグビーや空手、野球部出身もいらっしゃいます。
競輪は「推理する知的なスポーツだ」と教えて頂きました。

確かに、遊び方はちょっと難しいんだけど、そこを乗り越えて覚えてしまえば面白いスポーツだと思います。
新聞を持って、耳に赤鉛筆はさんだおじさんばかり、というイメージではなく、若い人達がもっ競輪場に足を運んで楽しんでくれるようになるといいな!

「まち旅 40.初めてのKEIRIN」 にいらっしゃい

最後に、久留米競輪場の新規ファンサービスのお知らせ!
特覧席は通常なら千円するとですよ。おとくですよ~


 ポイントカードでポイント集めよう!
 久留米市営競輪開催時に、メイン・バック下特別観覧席への1回の入場に対して、
 1ポイントを付与します。
 ※カードの配付場所は、メイン・バック下の受付です。
 [特 典]全(6)ポイント貯まったポイントカードと引換えに特別観覧席無料入場券を進呈。

● 毎週日曜日は レディースデイ
[特典] 先着の女性のお客様を特別観覧席へ無料招待!
  <無料招待者人数>
 ・メイン・サービスセンター特別観覧席 ・・・ 先着30名
 ・バック下特別観覧席 ・・・ 先着15名

 市営競輪最終日には、はずれ車券抽選会実施
 ・当日のはずれ車券5000円につき、1回の抽選会に参加可能
 ・抽選会場はインフォメーション(正源氏プラザ1階)

※詳細については、インフォメーションにお尋ね下さい。 久留米競輪場HP トップページ


2009年プログラム一覧  まち旅カレンダー  まち旅の予約方法  プログラム詳細

競輪場練習風景6


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/140-6e2b688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)