2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

陸上自衛隊久留米駐屯地の桜の花見一般開放 

今年は梅の開花がかなり遅かったから桜も遅いかと思いきや、
桜は帳尻あわせに咲き急いでるような感じです。
春の嵐も過ぎ去って、街中の桜も山の桜も、一気に咲き誇っています。

今日は所用で陸上自衛隊久留米駐屯地に立ち寄ってきました。

なんということでしょう・・・

陸上自衛隊久留米駐屯地の桜6


陸上自衛隊久留米駐屯地の桜1
ラッキーなことに、見事に満開の桜でした。
(やっぱり普段の行いがいいせいだわ。。。)

陸上自衛隊久留米駐屯地では、約400本の桜のお花見ができます。
(バーベキューなど火気の使用はできません)
2012年4月2日~2012年4月8日(日)
平 日: 17:30~ 21:00
土・日: 10:00~ 18:00

金曜日の夜は最後の夜桜が見れますよ。
まだ肌寒いので厚着しておいでください。
週末の土・日は午後6時までなのでご注意ください

陸上自衛隊久留米駐屯地の花見一般開放は、
今週末までですよ~~!!
ぜひお出かけくださいね。



陸上自衛隊久留米駐屯地の桜2


今日は、体験入隊の方達がグラウンドで訓練されてるのを見かけました。
(右向け右とか、回れ右とか、隊列行進とか?)

一般の企業や団体などが申し込み、4月のみ 2泊 3日の訓練を体験されてるそうです。
申し込みが多くてお断りするくらいの人気げなですばい。

陸上自衛隊久留米駐屯地の桜3


今日は「松山櫨復活委員会」のelsterさんとご一緒だったので、
「ついでじゃー」っと、この後、浅井の一本桜と、内山緑地の枝垂れ桜を見に行ってきました。
写真の整理が出来次第アップしますので、お楽しみに~! (posted by hotomeki)

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1355-c069d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)