2017年秋の「久留米まち旅博覧会」を開催中です。皆さまのご参加をお待ちしております。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


    

3. 愛でませ春の花ウォーキング レポート 

2012年春の久留米まち旅博覧会/実施レポート

3/24(土)に開催された「3.愛でませ春の花ウォーキング」を、事務局から hama がレポートします。

久大本線に乗って、しだれ桜やハクモクレンを愛でるために出かける 大人の遠足 です。
集合場所は、JR久留米駅構内にある観光案内所前。
(地場産の久留米絣や特産品がたくさん並んでいるところです)

3.愛でませ春の花ウォーキング1


真っ赤な可愛い久大本線に乗り込みます。

3.愛でませ春の花ウォーキング2


田主丸町に到着したらすぐにタクシーに乗って、内山緑地に到着しました。
耳納山を背に、田主丸の町を一望に出来る素晴らしい景色の場所です

3.愛でませ春の花ウォーキング3


内山緑地の職員の方に園内を案内していただきました。ありがとうございます。

3.愛でませ春の花ウォーキング4


3.愛でませ春の花ウォーキング5風が冷たかったので食事する場所にと、
内山緑地の事務所をご好意で貸してくださったので
とっても助かりました。

さぁ~、美味しいお弁当を食べたら
ウォーキング開始!
目的地は若竹屋酒造場です。
ゆっくりのんびり花を愛でながら歩きます。


ツバキの小路を通って、樹齢 1500年といわれる阿蘇神社の大楠を見に立ち寄りました。
木のパワーをいただいたようでした。

3.愛でませ春の花ウォーキング9


民家の庭先も立派な木がいっぱいで、河津桜が見事に満開!
巨瀬川は春の水が流れ、堤防は菜の花で黄色の道に・・・

3.愛でませ春の花ウォーキング6


3.愛でませ春の花ウォーキング10
若竹屋酒造場では社長さんが出迎えてくださり、蔵を案内して頂きました。
そして、お店の方の試飲コーナーでは好きなだけ試飲してくださいと気前良くおっしゃってくだったので、参加者の方もいろいろと試しては「美味しい~!」と、喜んでありました。
楽しい思い出とお酒をお土産に、皆さん満足で田主丸駅(河童駅)へと向かい家路につきました。
(posted by misa)


3.愛でませ春の花ウォーキング8

2012年春のまち旅博覧会 実施レポート一覧


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1335-3c8dc427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)