2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


花見所 梅林寺の梅 2012 

筑後川の菜の花
今年の春はお天気が不順で、まち旅も雨の開催が多くなりました。残すところ、後少し。お風邪を召されませんよう、体調万全でお越しください。

最近は、筑後川の河川敷が菜の花の黄色で埋め尽くされるという景色は少なくなくなってきましたが、それでも、ようやくあちこちで菜の花が咲いています。梅林寺の梅を見に行ったら、土手の菜の花の中で親子が土筆を採られてました。

さて、その梅林寺外苑の梅。開花が遅れてると聞いて油断してたら、ちょっと遅かった~・・・



梅林寺といえば、3月24日と25日の2日間、春のまち旅『24. 梅林寺で本格座禅体験 』が開催されます。
お天気が回復するよう、仏様、イエス様、八百万の神々にお祈りしました。

梅林寺のウメ1


春色の景色をお届け。

梅林寺のウメ8


今週末は、梅林寺の座禅体験の他にも、たくさんのまち旅が開催されます。
神仏に加えて “てるてる坊主”だね!! (posted by hotomeki)

梅林寺のウメ5


コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1321-94dfbc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)