2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


“ まち旅 ” で検索して参加者ブログを探してみた I 

2011年秋の久留米まち旅博覧会/参加レポート

Google や Yahoo で、「まち旅」・「久留米まち旅」と検索して、まち旅なブログを探してみました。
まち旅プログラムに参加された皆さんの率直な感想が聞けて、ほんなこて有り難いて思います。
(できるだけ許可を得て掲載しますが、不都合あれば削除しますのでご連絡ください)

bハート最初は、今年マイホームを建てて引越しされたばかりの「さきの楽しいお家日記」のさきさん です。
まち旅参加の投稿、本当にありがとうございます。感謝!

さきの楽しいお家日記22011年11月24日 久留米まち旅博覧会 ~part2・part3~

火曜・水曜と久留米まち旅博覧会のプログラムに参加してきたので今日はこのことについて書こうと思います。
まず一昨日の火曜日は「ちづ子さんのマクロビオティックおうちごはん」というプログラムに参加してきました。
講師は母と同世代のちづ子さん。参加者は 5人と少人数だったのでアットホームでとても楽しい講義&調理実習でした。
( part 3は「79.米粉でもちもちカリッの手作りピザ」)
・・・続きを読む


ベランダハーブ22011年10月15日 久留米まち旅博覧会 ~part1~
昨日は“久留米まち旅博覧会”の中のプログラム 21番「ベランダハーブの寄せ植えとハーブのランチ」に参加してきました。この “まち旅”自体初参加の私。しかも今回 1人での参加だったのでワクワクしつつもドキドキだったんですが、いい方ばかりですごく楽しかったです・・・続きを読む




bハート次は、パティシエ、makkycafe 開業を夢見て、日々格闘!の makkyさんのブログ「Bonjour!」から。
お友達と一緒に久留米絣の機織に挑戦されました。
「私は職人の気持ちがこもった工程が大好き!」と書いてくださってます。うれしいですね~

2011-10-19 久留米まち旅博覧会 in 地場産くるめ

まち旅博覧会in地場産くるめ快晴!気持ちいい!今日は友達に誘われ、久留米へ
西鉄電車の乗り方いまいち分からず、焦りながらも二日市で友達と合流、そして久留米に到着
それからバスで移動なんですが・・・・バスが・・・
1時間に1本しかおらん!ちゃんと調べておけば良かったです
向かうは地場産くるめ・・・続きを読む



検索すると、以前に比べて Twitter や Facebook の記事がヒットするようになりました。
(ブログ友達もだんだんブログから移行してるようで、やっぱり、そういう時代なのかな・・・・)

他にも、「私も書いたよ」という方がいらっしゃいましたら、どうか遠慮なく?ご連絡ください。
お待ちしてますよ~  posted by hotomeki



まち旅実施レポート一覧4

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1212-deb8ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)