FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

“ まち旅 ” で検索して参加者ブログを探してみた I I 

2011年秋の久留米まち旅博覧会/参加レポート

月出blog4
Google や Yahoo で、「まち旅」・「久留米まち旅」と検索して、まち旅なブログをご紹介しています。
今回は、熊本市からご参加いただいた、“ukiinfo”さんのブログ「月出blog」から 「久留米たび」。

 58 ほとばしる汗!熱い鼓動!陸上自衛隊見学!
 45.ワイン専用種ブドウを使った「マイワインづくり」
 54. 城島に天文台あり 天体観測で星をつかもう!

秋のまち旅の3つプログラムに参加して、きれいな写真ととにもブログにアップして下さいました。
うれしいですね~~ありがとうございます。



「月出blog」さんは、幅広い地域の いろんな情報を発信されています。
特に雑貨めぐりが好きな方には必読なブログ!!
久留米の雑貨屋さんも登場してワクワクしますよ~、ぜひ訪問してくださいね。



2011年11月03日 幹部候補生+カンブツ屋(久留米)

月出blog1きのう、代休をつかって、朝6時出発にて久留米に行ってきた件です。
陸上自衛隊幹部候補生学校。日本で唯一の、陸上自衛隊の幹部候補生になる人が必ず通わなければならない学校。海上自衛隊幹部候補生学校は広島県、航空自衛隊幹部候補生学校は奈良県にあるんだそうです。

おとといの女子会のとき、ここに行く件を隣の係の女カカリチョー(アスリート)に話したら、「代休をそれに使うんだ・・・」と言ったきり会話が途切れ、食い意地の張った友人「その10」に話したら、「ごめん。意味がわからない。もう慣れたけど」と言われたのですが・・・

みんな、興味、ないの?ないの?  ・・・続きはこちら



2011年11月12日 久留米たび(その 9ぐらい)

月出blog2けさは、昨晩の夜遊びでへろへろのからだを引きずり
またもやの久留米へ。
また「久留米まち旅博覧会」に参加するため、だったのですが、
今回は、いわゆる「旧久留米市」エリアではなく、「旧田主丸町」エリア。ここがぶどうをはじめとする果物の産地だということは、就職して初めて九州(熊本)に住んだわたしでも知っていたのですが、きょうは本当に、そんなツアー。・・・続きを読む




2011年12月01日  久留米たび その10ぐらい ほかもろもろ

月出blog3きょうはちょっと熊本を出まして(またかい・・・)、
2週間前の週末、久留米に行ってきた話です(またかい・・・)。
またガイド的な紙なわけですが。
この秋3度目の「久留米まち旅博覧会」の1コースで、久留米市城島町というところにある天文台で、星を眺めるコースに参加して来ました。

上の写真は、到着してすぐ、出てきたものなのですが。
右上のは、地元産の紅茶。
カップも高級そうなもの。
きっと、プランナー側の皆さんが、手持ちの上等のカップを持ち寄って出してくださったのでしょう ・・・続きはこちら





画像は「月出blog」からお借りしました。“ukiinfo” さん、素敵な記事を本当にありがとうございました。
また次回の 『 久留米たび 』 を楽しみにしてますね~! (hotomeki)

2011年秋のまち旅実施レポート一覧

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1211-4d73dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)