FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

11/22 まち旅事務局から 

2011年秋の久留米まち旅博覧会/まち旅事務局から

週末から今日まで、たくさんのプログラムが開催されました。その中から一部をご紹介します。

まち旅事務局ハマちゃん
18.グリーンハウスでランの寄せ植え
ランのいい~香りに包まれて、程よい湿度の温室でエステに行ったように、お肌も心もつるつるになり満たされました。


14 不思議なカタチに一目ぼれ 多肉植物寄植え・・・九州自動車道での事故のため到着が大幅に遅れ
られた方がいらっしゃったそうですが、花伝さんのほうで対応して頂き大丈夫だったそうです。
(いろんなハプニングがありますけど、ご対応本当にありがとうございました。)

57.秘密の場所にも潜入みんなで初競輪 観戦コース・・・体験コースに続いて競輪若手選手がサポート!
ナイトレースで購入した車券に当たりがでて盛り上がったそうです。

5.久留米城跡でふれる茶の湯の心 初心者コース・・・4名の男性が参加あり、そのうちお1人はフランス人
の方で空手を習ってあるということで正座もお辞儀もお上手でした。国際交流もあって楽しい茶の湯でした。

紅葉aa
54 城島に天文台あり 天体観測で星をつかもう!
最後の方には雲も晴れて木星が見れたそうです。(良かった~。)

44.旧家で楽しむ古木の紅葉狩りとティータイム
2回目の今回はお天気も良くて、お庭も拝見できたそうです。

8.久留米絣でおでかけしましょ 落語orポートレイト<ポートレイト編> 久留米絣の女性が15名圧巻でした。行きかう人たちがうっとりと見てあるのがまた嬉しかったです。

12.あなたも一日パティシエにⅡ
60代男性が参加され、慣れない手つきで、でも上手につくられてありました。

19 紅の櫨並木と文化財の散歩道 ほとめき歩き山本編
今日はほとめき歩き日和でした。紅葉も青空に映えて気持ちのいい山本路でした。

69.ちづ子さんのマクロビオテックおうちごはん 2回目
2歳の女の子もしっかり参加、出来上がりのお料理を喜んで美味しく食べていました。

秋のまち旅も残り少なくなってきましたが、最後までよろしくお願いします。(まち旅事務局 HAMA)



2011年秋のまち旅概要 / 予約方法 / プログラム一覧 / まち旅カレンダー / 実施レポート

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1182-33f47a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)