FC2ブログ

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み

63.ブリヂストン通りおしゃれ散策 レポート 

2011年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

10/18 (火)に開催された、「63.ブリヂストン通りおしゃれ散策」hama がレポートします。

おしゃれ散策1


おしゃれ散策2
最高の秋晴れのした、JR久留米駅東口にある「からくり儀衛門時計台」前に集合すると。
11時ピッタリに、からくり時計が動きだし、
「何度も駅には来てたけど始めて見ました」と、みなさん喜びの声。からくり時計も見たところで、優雅に出発です。

このところの急な冷え込みで、ブリヂストン通りのけやき並木も色づき、レンガ敷きの通りが一段ときれいでした。

最初の寄り道は、穀物屋森光商店さんです。



穀物専門店はここだけ!!美味しそうな穀物たちがおしゃれに並んでいます。
森光商店の系列で、お隣にある高砂屋さんではおいしい豆菓子の試食がたくさんあり、
「どれも美味しい!」とみなさんお買い上げ。
穀物屋森光商店で一人ひとりお弁当を受け取りました。(楽しみ~

おしゃれ散策3おしゃれ散策4


ゆっくりおしゃべりしながら篠山神社へ向かいます。
先ずは神様にお参りしましょう。(ガランガランガラン…パンパン)

みなさん思い思いにシートを広げて弁当です。
「お天気はいいし、風は気持ちよくて青空の下でお弁当なんて楽しいわね。」と、
いつの間にか子供の頃の思い出話に花が咲いていましたよ。

おしゃれ散策おしゃれ散策5


おなか一杯になったところで、あだち珈琲店に移動しました。
あだち珈琲店では、オーナーの安達さんからコーヒーについての話とうれしいテイスティング。
そして美味しいカプチーノをいただきました。最後はオーナーを囲んで記念写真。パチリッ!

お向かいの花屋ガラージュさんにもおじゃまして、綺麗な花に癒されて、
なんと!プレゼントのお花までいただいてみなさん大喜びでした。

おしゃれ散策6おしゃれ散策8


またまた、ブリヂストン通りを歩いて帰ります。
「まぁ~この方が石橋正二郎さんなのね!」と、モニュメントを前に大はしゃぎ。
市外の方が多かったので勉強になったとおしゃっていただきました。

楽しくて優雅なおしゃれ散策、とっても幸せな時間でした。(posted by hama)

おしゃれ散策9


2011年秋のまち旅実施レポート一覧

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1141-e77b998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)