2017年秋のまち旅ガイドブック作成中!もう少しお待ちくださいね。いつでもまち旅は参加受付中です。

 2016年秋のまち旅レポートは 右の をクリックしてご覧ください。

久留米まち旅博覧会へのお問い合わせは

 久留米市六ツ門町3-11くるめりあ六ツ門ビル6F(公財)久留米観光コンベション国際交流協会内

 まち旅博覧会事務局 / TEL (0942)31-1730 10:00~17:00 土・日・祝日休み


55.女性のための健診&アンチエイジング レポート 

2011年秋の久留米まち旅博覧会/実施レポート

女性のための健診 1
10/13(木)に開催された55.女性のための健診&アンチエイジングのレポートを、事務局の hama がお届けします。
プログラムは、久留米市の中心街にある「医療法人楠病院」で開催されました。
健診はどうも面倒だとか気が重い・・・、
そんな人のために楠病院がお贈りするとっておきのメニューは、身長体重、血圧健診、乳房と腹部エコーと理学療法士による健康講座です。



女性のための健診 2

「健康は足元からはじまる」と題して、簡単な講義の後、

「では、立ってみてください」からだの歪みをみんなでチェック。
「左肩が上がってますね」「本当だ。気づかなかったわ~」

次は、実際に簡単なストレッチを指導していただきました。
「痛気持ちいい~」の声が・・・

毎日少しずつ行って、筋肉を鍛えることが大切です。
美しく歳を重なるための秘訣を教わって満足!


女性のための健診 3


女性のための健診 4
軽く汗をかいて、程よくおなかが空いたところで、ご褒美のとっておきランチへ行きます。

楠病院から、みんな町並みをゆっくり見ながら歩いて移動。
『リストランテ・サーヤ』は、とってもおしゃれなお店。

「健診も思い切っていくことが出来て、頑張ったご褒美にこんな素敵な場所でランチができて今日は良かった。」参加者の方同士は、お互い知り合えたことも喜んでありました。次回開催は、10月20日と25日です。(posted by hama)



女性のための健診 5

2011年秋のまち旅実施レポート一覧

コメントありがとうございます

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hotomeki.blog68.fc2.com/tb.php/1134-8f8894ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)